• 288月

    クーラーボックスから離れないサクラ

    週末の出かける準備で、熊すずの音やザックのファスナー音がすると“ワタシも絶対に行く!”とアピールする。

    サクラのごはんをジップロックに入れようものなら、もう鼻息フンフンで歩きまわる。幼稚園児の遠足前って感じでカワイイものだ! まあ、いい歳したオヤジもフンフン&ルンルンしているのだが…

    今回は1泊2日。コールマンの最強5日間OKのクーラーはでかいし、中身も少ないしでヤッパリこのソフトクーラー。

    で、裏技

    自分的にはスンバラシイ!

    薄い保冷袋にピッタリの発砲スチロールの箱を入れる…偶然にもピッタリ!ってサイズのものに出会うのが大変だ!

    これで戦闘力は2泊3日、飲んべえ2人分までアップグレードする。

    物を入れたら、それを覆うようにタオルか断熱素材をお忘れなく!

6 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    おはようございます

    断熱材の代わりは新聞紙が最強だすよタッシーさん
    凍らせたビールなら新聞にくるんでソフトクーラーでも二日間は溶けない・・・
    実験済み(山に行くとき常に)試してみてね!

  • あね Says:

    こんにちは。
    サクラちゃんバリバリ戦闘モード。
    今頃、楽しんでるんだろなぁ。
    私は麦茶を凍らせて新聞紙でくるんで保冷剤替わりにしてました。
    クルマ旅の時。

  • 美香 Says:

    有益な情報がいっぱいでうれしいな~♪
    なるほど、断熱素材には新聞紙…とφ(。_。)メモメモ
    発砲スチロールはいざという時のために、各種サイズをとりそろえております!

  • タッシー Says:

    ムムム、さすがですなSEIさん!
    冷えた泡にかける情熱、感服いたしました(笑)

  • タッシー Says:

    ほほおー、あねさんも!? 新聞紙愛好者続出!
    キノコは湿らせた新聞紙に必ずくるみますが…

    でも、溶けたら飲める保冷剤は完璧づすね!!

  • タッシー Says:

    結局みんなナニか技を隠し持っているってことだな(笑)
    美香さんも、車でのお出かけ増えてるから
    新たなワザ、開発だね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.