• 035月

    毎年、1〜2回は必ず来る

    日帰りや泊まりで散策し、季節の味をいただきながら乾杯する。

    今回もその予定だったが、寒さが続いたせいで山菜達はまだまだ小さい。あっさりあきらめて、サクラを川で泳がせることにする。

    このコースは、どちらの入り口にも沢が流れており、サクラは大好きなところだ。今回は上側から入り、下に抜けることにしたが…帰りの舗装路歩きがキライだ。

    宮城県柴田郡村田町

    あと一週間?

    まだコレでも大きいほうだ。どうだろうな…南に下れば標高300mくらいならなんとかなるか?

    今週、福島県浜通りの実家に帰るので、ちょっくら散策してみるかな。

    たくさんのお友達

    いっぱいいらっしゃるようだが、ナカナカお会いできない。

    お会いできたのは、ブログを良く見てくださっているという、子供を背負った登山の父さん。こちらはまったくの初対面であったが、声をかけていただき“ありがとう”ございました。

    ぜひコメントくださいね!

    こちらもいっぱいおります

    キビタキ、ヤマガラは確認…ツツドリらしきものにも遭遇。しかし撮影できず…青い系の野鳥に会いたいなあ。

6 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    昨年のゴールデンウィークにマロと行きましたよ。
    谷山石橋の浅瀬でマロは水遊びの楽しさを覚えました
    今年の花々は、まだ咲いていなかったでしょうね。

  • 子供を背負った登山者。 Says:

    いや~、偶然に出会えて感激です!
    写真ありがとうございました。
    タッシーはこのブログの雰囲気そのままの方なんですね~。
    さくらもバセット君(ちゃん?)も元気そうですね。
    しかし、山菜達の収穫あれば一緒にキャンプ楽しめたと思うとちょっと残念です。
    あの後15分くらい登ったら背中の子供が寝てしまい、少休して撤収しました(汗)。

    登山、野山散策、キャンプでまた出会える事楽しみにしています。
    牛野ダム、いいところそうなので今度行って見ます。
    もちろん背中に子供背負ってです(重)。

  • タッシー Says:

    マロ7さん、水遊びしながら思い出していましたよ。

    一緒に行けませんでしたが、BLG拝見してましたからね。
    水遊びデビューでしたもんね!
    草花はイマイチでした(残念)

  • タッシー Says:

    子背山さん(失礼ながらイイね/笑)、こんばんは

    あそこのキャンプ場は穴場ですよね。ご一緒したかったですよ!
    以前アソコで知り合ったご夫婦と、別の穴場で再会したりして。
    穴場仲間を増やしましょう! 

    牛野ダム、無料だし良いところですよ。
    今度どこかで、会えること楽しみにしてます!!
    ちなみに今週末は、鬼首のキャンプ場にいます(3週連続/笑)

  • SONE Says:

    やはりサクラには水浴びが似合うね。
    雪山行脚している間に里は春全開だね。

  • タッシー Says:

    以前ほどの元気はないけど、
    やっぱり沢水は、大好きだねえー!

    微妙に春は遅れてるけど…

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.