• 286月

    霧の摩周湖

     

    左奥の島が見えると嫁に行くのが遅れるとか… 独り身のジジイも婿にいけなくなるとボケをかましつつ、強風で屋根のカヤックがブレブレなのでサッサと下山。

     

     

     

    湿原を見渡すサルボ歩道

     

    往復1時間程度の遊歩道を展望台まで散歩。

    疲れてるのになあ(苦笑 でも綺麗なところ!

     

    塘路湖近くの食堂

     

    丹頂という名のばあちゃん二人の店。

    看板のロゴもパドルを使っており、味噌ラーメンも美味いし癒された。

    支払うため濡れたお札を並べて乾かし、ばあちゃんと談笑する(笑

    翌日わかったが、周りに丹頂ツルがわんさか居たのだ。

     

     

    塘路湖キャンプ場

     

    一人350円程度で極上のサイトを貸し切り!

    低気圧の影響で風は強いが濡れたものを乾かすには最高の天気。

     

     

     

    すぐ近くをうろつくキタキツネもそうだが、昨日から目の前にクマゲラ、でかい猛禽類、フクロウや丹頂の声など北海道の大自然を強く感じる。

     

    誕生日のフクちゃん

     

    道の駅に売っていたシフォンケーキで二日早いお祝い(自分で入刀/笑

    モルトウイスキーが体をめぐり、本日も19時すぎに就寝。

    明日は岩保木(イワボッキ)水門までの最終エリアだ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.