• 211月

    強風で釣りにならず

     

    金華山手前の半島北側をトレース。

    まず新山浜。外海に近く水温は低そうだ。

    小魚の姿は見えず、高い堤防の先端で親父さん二人が粘っていた(北西の風なら風裏スポット

     

    泊浜

     

    ここは気に入った!

     

     

     

     

     

    良さげな堤防が数本あり、すぐ脇に岩場もたくさんある。季節が良ければ釣り人も多そうだ。

    しかし、浜に降りる道路選びを間違えると超ヤバイ(細くてミラー擦り率80%

    運転始めてから一番細い道だった… 漁師の方に聞いたら「あっちじゃねえどダメダあって」

     

    祝の浜

     

    グーグルマップで見つけたところで、小さな船着場が復旧されただけの小さい浜。

    砂利が続き砂に変わる水底で海藻は見えず。

     

     

    船も出せそうだし魚も居そうだしキャンプもできるが、問題は県道からの700mほど歩きとなる。

    封鎖されとるやんけ〜、カヤックとキャンプ道具運ぶにはリヤカーと相当の根性が必要だ(苦笑

    横浦までは工事中の漁港が多く、辿っては見たが触発されず。

    通い慣れた場所はホっとするわ〜(笑

    コンビニで車中泊しようと思ったら、マットもシュラフも積んでなかった…(アホじゃあ

    翌日出直しとなる

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.