• 1810月

    バナゴン売却、車は1台に

    キャンピングカーに積みっぱなしの荷物を整頓。15年間使わなかったモノにも出会う。スゲエ荷物だ…山にはザック一つなのにね(反省)。

    って事でステーションワゴンにどれだけ積むか?どこまでシェイプアップし、シンプルに遊ぶ(生きる)か?

    サクラの体調もすぐれず、山歩きはできないので、この機会に見直す事にする。

    自分一人分なら相当スリム化できるのだが、どうしても人間3人と犬1匹分は確保したい。

    先週などは人間7人分くらいの調理&キャンプ道具をなんとかしたのだ。まあ、そこまで欲張るなという事か…。

    来週にはルーフボックスを装着し、軽いグランドマット類はそちらでOKになるだろう。さてさて久しぶりに道具と戯れる事になる。

12 Responses

WP_Floristica
  • maro7 Says:

    15年前のものは何だったべ。
    値打ちが上がってたりしてね。
    さくら、早く元気になってぇ~。(^o^)

  • SONE Says:

    おおー、キャンピングカー売れたんだ(笑)
    道具を少しは整理できて良かったね。
    サクラはしばらくの間、家で養生された方がいいんじゃないかな。
    車で移動するだけども体力使うし・・・

  • タッシー Says:

    おはよーSONEちゃん
    バナゴンさ、高畠から帰ってきたら
    ラジエターの調子も危うくなってきてさ、修理になると
    10万円くらいかかるかも…と言われ、売却に弾みがついた感じだよ。
    カヤックのスプレーカバーとかポンプとか、いっぱい出てきて、
    道具の量たるや!ナンダモネエよ(苦笑)

    サクラはがんばってもらうしかない状態ですわ。

  • SEI Says:

    手放すのに良い機会(修理)かもね
    無くなると又欲しくなるよ~ タッシー殿
    私は今だに乗りもしないバイクを倉庫にしまってあるからホコリだらけです・・笑

    sakuraの回復ぶりが気になるところです (‘_’)

  • タッシー Says:

    SEIさん、こんにちは
    車手放すのも、まあシンプルに生きるための1過程と考えますよ。
    自転車も5台、バイクもまだ1台あるしねえ。
    ナベ類だけでも、飯ごう二つ、コッヘル類6つと数えてビックリ…
    捨てられないよお〜(笑)

  • ATK Says:

    ガレージセール開催希望〜!

  • 美香 Says:

    数年ぶりに登ってみた屋根裏!って感じですねw

  • タッシー Says:

    ATK殿、頑丈すぎるキャンプ用テーブル、
    スキー靴、小さいシールの張ってあるスキー板等々、
    勝手に持ってイケフェアなら随時開催。
    ちなみにリアドラムブレーキのかたまったXR100は
    回収業者という名の神にめされました(涙)

  • タッシー Says:

    屋根裏ないけど、きっとそんな感じですよ、美香さん。
    缶詰になったカップヌードル(10年間保存オーケー)があり、
    食べてみたら、マズーー! やばいオーラがでてました。
    処分してねって、新聞かテレビで告知してたらしい…

  • tashiro Says:

    maro7さん、こんにちは
    コメントが再承認になっており、遅れてゴメンちゃいです。
    15年前のものは缶詰カップヌードルや、蚊取り線香なんかですよ。
    メーカーにとっては検品するのに貴重かも(笑)

    サクラは体力がないものの、ボール投げしたくなってきたみたいで
    ちょっとづつ回復してます。あと1週間あれば
    シャンとして歩けるかな…山は無理だろうけどなあ。

  • ebiyan Says:

    私も車にはなんだかんだいろいろ積んであって
    3人乗りの車になってます。
    登山口についてみたら靴下がない、から始まった
    車にキープ制度ですが、キープしているものの出番は
    ほとんどありません。
    でも安心感で、しょうがないかな。

  • tashiro Says:

    ebiyanさん、こんにちは
    そうなんだよねえ、キープし保険かけておいても
    結局使わないものが多すぎるって事ですよね。
    3年使わないものは、もう一生使わないかもしれないし…

    あー捨てられない、マンションのトランクルームがパンパンです(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.