• 1310月

    10月11日sun.

    朝から松茸の藪山突撃

    四つん這いになり探しまくるも、収穫まったく無し。もう昼からスペアリブのやけ食いだ。

    それだけではまったく足りず、ホットサンドを作る。

    登山から戻ってきたSONEちゃんの五目おにぎりまでも、具材に!これがまた大成功…魔法のクッカーだ。食パンが無くなったので、やむなく終了。パンがあれば倍の量は喰ったかもしれない。

    山形県東置賜郡高畠町

    体調不十分なサクラ

    車の寝袋からなかなか出てこない。

    ご飯を食べて一時ゴロゴロして喜び、また車に自分から戻る。まだまだ安静第一にて復帰をめざそう!!

    賜の湯という温泉で汗を流し、さあて夕食だ。

    登山組が採ってきてくれたカノカで、コンソメスープのパスタ。ナメコは豆腐と長ネギにてみそ汁にする。新鮮でもありバカ旨だ。

    炭火で焼き肉各種もはじまり、当然ビールもワインもス〜っと空いてしまう。

    登山組は午前3時起きで、新潟方面にむかうとの事でちょっと早めに就寝。その後お決まりの赤薩摩を最後にいただき、就寝。3時に起きないSAK下さんを、SONEちゃんが必死に起こしていたらしいが、まったく気づかず今日も爆睡であった。

2 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    マツタケは素人の我々には難しいって・・・
    タッシー達が登った更に奥まで登らないと採れる確立は少ないだろうなぁ~。
    サクラは大病の後なので、山の本格復帰は焦らないでやっていこうね。
    翌日の運転は目がしょぼしょぼで大変でしたよ(苦笑)

  • タッシー Says:

    やっぱり男だけでガシガシ行かないと無理かもね。
    まあ今年はSONEちゃんが確率1%だって言ったところでも
    大物ゲットしてるけどね(笑)

    翌日の運転、さすがにキビシかったろうね。
    みんなで大丈夫かやあ?とか体力あるねえ!とか
    噂してましたよ(拍手)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.