• 079月

    IMG_7257_tasshi曇天ながら雨は無し

     

    仙台から2時間、湖畔のサイトに近くには極上温泉。

    登山するなら栗駒山、目の前でカヤックもできるバランス良いところだ。

    予約の電話を入れると、管理人の柴田さんが“いつもの18・19番ね!”とスムーズに話がすすむ。

    きのこシーズンには、まだちょっと早かった。

     

     

     

    IMG_7304_shunchanIMG_7316_mocapapaメンバー4人

     

    Shunちゃん、モカパパ、ヒロコちゃんと自分。

    2艇のアルフェックをそれぞれ一人乗りにし、交代で漕ぐ。

    みんななかなか慣れてきた。

     

    モカパパの国立公園レンジャー風が面白い(笑

    IMG_7227_hirokochan来年は、故ヒロ坊のカナディアンも仲間に入れる構想だ。

    置く場所があれば即OKなのだが…

    自宅マンションでは、不可能である。

     

    さて、山も登らないので食べて飲むしかない(笑

     

    IMG_0923_アラビアータランチはアラビアータ

     

    カヤック後、ビールを飲みスパークリングを抜きながら、ピリ辛パスタが旨い!

    具材のウインナーを自分が忘れ、野菜一式を忘れたShunちゃんのウインナーを入れる(笑

    IMG_0933_鰹

     

    鰹の刺身で白ワイン…

     

     

    今回、以外と酒の消費量が少ない(いつも飲み過ぎか!?

     

    IMG_7326_薫製ボックス久しぶりに薫製

     

    立派な道具を持っているShunちゃんが、段ボールだけを持参。

    で、焼きぐしを刺し、焼き網をのせ、たき火台でチップを焦がしスタート。

    IMG_0950_薫製ボックス01

     

    イマイチの煙量だが、適当に待つ。

    なんかコノ適当さが面白い!

     

    IMG_0931_薫製あり合わせの食材

     

    切れてるチーズ、笹かまなど… 牡蠣とか魚類が欲しかったが、まあイイっしょ。

    IMG_0934_薫製02

    出来上がりはまずまず。

    もうちょい時間をかければ良かったかな。

     

     

     

    IMG_0938_いくら丼晩飯

     

    飯炊き番長モカパパの飯に、Shunちゃんのイクラをドドーン。

    すごく旨い! おかわり〜!!である。

    ネギも忘れた自分… なんとか白ホルモンにたどり着いたが、眠気も訪れ就寝となる。

    夜半から強風が吹き始め、ブナの森がザワザワゴーゴーと騒ぎたてる。

    翌朝も風は吹き続け、タープのロープを補強しながらのコーヒータイムだ。

2 Responses

WP_Floristica

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.