• 069月

    山仲間のリハビリ復帰登山で和やか〜

    まだ登っていなかった東側からのルートを登る。なだらかな雑木林が続く穏やかなコースだ。

    以前に途中まで下ったことがあったが、初冬の雪があったので、今回夏道の全容がわかった。

    メンバーは左からSONEちゃん、自分、ebiyanさん(顔ギリ)、ノリちゃんママ、サクラ(黒くて…)、KENちゃんの5人と1匹。

    ハケゴを持ち、気合い充分でウラベニホテイシメジやイノハナを狙っていったのだが超空振り…。極上の松混じりの雑木林にも姿はまったくなく、アミハナイグチを数本採った程度であった。

    復帰したebiyanさんも、おNEWのミツウマ・スパイク長靴が快適らしく皆で和やかに過ごせた1日。

    ビバークを装いおどけたが

    いぎなりピンボケ…かなり薄暗くオートフォーカスが迷った結果だろう。この山は遊べる岩が点在しており、来るたびにナニヤラヤリタクなってしまう。

    帰路で食べた久しぶりの地鶏カラアゲに再感動しつつ、来週・再来週の予定を思い描く車中であった。

    福島県相馬郡飯舘村

10 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    記事アップ早えぇぇぇ~!!!
    キノコが不発でネタが全くないので、一寸寂しいけど、まあ楽しい一日でした。
    ebiyanさんも復帰を無事飾れて何より何より・・・

  • タッシー Says:

    おっつ〜SONEちゃん。
    アミハナイグチすら撮影しなかった…収穫的には寂しいが
    みんなでワイワイと、楽しかったね。
    ebiyanさんの復帰を一緒できてヨカッタ!

  • スズ7 Says:

    おっ、ebiyanさんの復帰…早い~。
    でも、デビューを飾りましたね。
    キノコがなくてもみんなでワイワイが一番ですぅ。
    ebiyanさんとサクラは奥ゆかしいので(顔ギリ)なんですね。(^○^)

  • 美香 Says:

    あはは、サクラちゃんはどこだ!?みたいな感じですね。
    山に同化しちゃってますよw

  • SEI Says:

    おはようございます

    キノコの写真がないのは寂しいね
    次週がたのしみだ~~~~~よ タッシー殿・・・笑

  • タッシー Says:

    スズさん、おっはーです。
    ebiyanさん、さすがに久しぶりなので息がきれてたみたいですよ。
    でも笑いながら歩けたので、とてもヨカッタ!!

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー。
    サクラのこと自分も最初わかりませんでしたよ(笑)
    山に行くととてもウキウキしているので、
    日々の散歩なんかより、よほどうれしいのでしょうね。

    新しい獣医さんに相談しながら、全身メインテナンスしてみます!

  • タッシー Says:

    いやあー、採れなかったですよSEIさん。
    実家近くなのでまだ早いという情報はあったのですがねえ、残念。

    まあ、その行為自体も楽しいので次回に期待します!
    トンビ採れたら送ろうと思ってたんですが、時期逃しましたね。
    また来年っすか…ご期待ください(苦笑)

  • ebiyan Says:

    みなさんといっしょに無事復帰を果たせてよかったですぅ。
    肩だけじゃなくあちこち不安材料があったのですが、歩いたら
    反ってよくなっちゃった?!
    山行きたい!サインだったのかも。
    キノコありがとうございました。

    サクラちゃんの目も治った?
    よかったですね。

    →スズ7さん、私は奥ゆかしいというよりは小さく写れば神秘的に
    見えるかなあ、なんてね。結構計算高い?

  • タッシー Says:

    いやあコメント久しぶりっすね、ebiyanさん!
    昨日は楽しかったですね、やっぱり適度な運動は大事!!
    また一緒にいっぱい遊びましょう。

    サクラの目はまだもうちょっとかかりそうです。
    彼女も老犬なので、回復力は落ちているのかなあ…

    →スズさん、神秘的ですってよお(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.