• 183月

    午前2時半起き

     

    買い物したり、トイレしたりで5時ちょい前に現地着。

    かすかに夜明けで空が白む中、2投目でモヤモヤとアタリ、3投目でモヤモヤグイ〜っと喰ってきた。

    これは今朝は大当たりか!?と喜んだが、その後アタリなし(苦笑

    しばし粘ったがもはや望めぬ諦め帰路へ。

    22〜23cmと思っていたが、帰宅して測ったら25cm

    数年前の33cmのベストサイズ更新は夢のまた夢か!?

    もっと早起きか!?

  • 113月

    出前の天丼

     

    最後73匹でシーズン終了。魚探には何も映らず、べた底のみを釣る。

    来シーズンはどうする!?と、ムッティと話しながら道具への妄想が広がる。

    帰宅後、ヤフーフリマでジャグラーをポチっ!

    二刀流も考えるが、手巻きか?電動追加か!?

    あー、物欲は止まらないww

    来シーズンのために仕掛けもポチる(忘れてそう/苦笑

  • 043月

    改造じゃなく増設か?

     

    フタにシリコンピンマット、サイドにロッドホルダーや小物入れ増設。

    暇なのでオモックをタングナッツ風にし、下部に欲張りフック。先日の釣行では欲張ってパワーイソメつけたら一発でカサゴ!

     

    餌釣りやらないけど、限りなく欲張り(苦笑

  • 262月

    金華山はムズ

     

    マダラの反応はなくメガラ1匹のみで敗退。

    先週同様、網地島沖に戻り根魚を釣ることに。

    ムッティとお揃い30cmのクロソイ、カサゴやメバルなど大きくはないが楽しい釣行となる。

    疲れて魚をおろすのもヘロヘロだがカサゴの煮付け旨かった!

    みっちゃんのネウが一番大きかったね。

    伸船長、お疲れ様〜

  • 222月

    ドーム船内は気温21℃オーバー

     

    驚きの容器に汗をかきながら釣る。

    先月より群れの数は少ないがポツポツと釣れ66匹。

    すけちゃんの巨ハヤのような15cmワカサギはすごかった!

    3月に一回来て、今シーズン終了かな。

    ミキパパお世話になりました!!

  • 212月

    五目釣り

     

    金華山沖でマダラを狙うも大きなうねりにやられ、一度のアタリのみで移動。

    朝には海面から湯気が上がる状態だったが、後半は春のような陽だまり感。

    沖メバル、クロソイ、黒メバル、ネウ、カガミダイなど大小の五目で楽しんだ。

     

    亘理沖では太刀魚が瀑釣だったらしい!

  • 122月

    再び修業に

     

    夜明け前は風もなく穏やか、だが航路灯の下に先客カップルがおりマズメの時間に入れずがっくり。

    夜明け後、カップルが居なくなりメバルたちにご挨拶。

    15〜16cmコメバルしか食ってこないが、若者らしく元気は良い。新入荷の「魚子チク」に入魂はならず。

    連休初日の飲酒で身体がだるく、3時間ほどで納竿となる。

  • 052月

    風を避けて行ったが

     

    なにやら護岸や舗装工事が進行しており、海底もひどい感じだ。

    夜明け前から投げ、根がかりで3ロスト…

    テントを建てて釣りするカップルに疎まれ、アタリもなく終了。

    右奥堤防もテトラを超えて侵入するしかなく諦め、炭水化物摂取制限のため台湾ラーメンも諦め、寂しく帰宅。

  • 291月

    メバリング

     

    3時起きで夜明け前から修業開始。

    風はほぼ無くべた凪に近い。7g尺ヘッドに2.5inchミドルアッパーと大好きなミドルゲームセット。

    日の出前が勝負だねえ

    小さいメバルのアタリはあるが無視し、大きめ狙いだが23cmのコイツが最大サイズ。

    ワーム小さくすると10cm前後が食ってくるが、かわいそうなのでビフテキに変更しアイナメ狙うも空振り。

    王水の五目あんかけラーメンを食べたかったが、ランチタイムまで待てず早々の帰宅となる。

  • 221月

    エアチューブのスローパンク

     

    両脇に入っているフロートだが、太刀魚の牙にやられ自分で修理していたが、半年くらいで空気が漏れるようになってしまう。

    メーカーに在庫確認したら製造もしていないとの事だが、修理はしてくれるらしい。

    溶着等でがっちり直してもらえるのかも(期待大!

    まあ、それ以外もヘタレているので諸々を補修しよう。