• 1112月

    カスベ60cm

     

    気持ち悪いし調理方法もわからないのでリリース。

    でも帰ってきてクックパッドやら検索したら、から揚げや煮付けなど盛りだくさん!

    持って帰りチャレンジすれば良かったと後悔(苦笑

    ムッティが釣ったハゼを生き餌に来たが、活きのイイ引きは全くなし… ただクソ重いだけだった(苦笑

  • 0512月

    小春日和

     

    裏磐梯でワカサギの予定だっったが、冬タイヤが間に合わず断念。

    だがポカポカで気持ちがイイ天気。

    が、ワームをかじられるのだが乗らない…

    大物をと欲張りすぎかな(苦笑

    結局、台湾ラーメン食べに行ったようなものだ(苦笑

  • 2711月

    天気はイイが風がある

     

    女川から風の具合を見ながら南下し、竿頭ミッちゃんの予想に従い「月の浦」に決定!

    今日は最初牽引無しで久しぶりにパドリング。

    中盤からは風やウネリもあるので、いつものカルガモ一家となる。

     

     

    Read more »

  • 2211月

    次々とボロくなるウェア

     

    このお気に入りのノースのゴア・ソフトシェルも、パタのフリースもベローン状態。

    あと数年は着たいと思い接着開始。

    裏がえしてチェックすると予想以上に劣化が激しく、20か所ほど補修する。

    フリースのポケットは、ファスナーを閉めても手が入る状態… コチラも無事復活。

    ザックを背負ったら「ブリッ」と成らない事を祈ろう(苦笑

  • 2011月

    小さな漁港を5箇所ほど

     

    11月だってのにスゲエ寒気団の中、カヤック隊長の伸と二人で突撃。

    結果、撃沈であったが面白かったので良し!

    メタルでもワームでも、もっと研究が必要と痛感。

    仕掛け考えよう(苦笑

  • 0711月

    試しに積載スタート

    高速に乗ってすぐに事故渋滞に巻き込まれ、いつもの1時間半の行程が4時間となる。

    カヤックの若干ズレはあったが、概ね快調!

    が、ビール飲みつつ飯の準備中に疾風到来!

    なんともヤル気を持っていく天候だ。

     

     

    Read more »

  • 0111月

     

    もらい物

     

    大量の野菜はSeiさんの手作り。

    パスタや煮物、カレーなど食べても食べても減らない…  保存方法を思案中。

  • 3010月

    マイタケ残念

     

    ナメコ、ムキタケ、白シメジは大量に収穫。

    Seiさん秘密の場所のマイタケは1週間遅かった…自分が待っててとお願いしたからだ。すまん

    まあ楽しんで採れて、ゴンちゃんの手料理もおいしく食べたので良しとしよう。

     

     

    Read more »

  • 1710月

    前作に納得できず

     

    カヤックのフラッグだが、100円ショップでイイ感じの素材(巾着袋)を発見し、ちょっとしっかりした作りに改造。

    使っていないタープ用の細いポールにバイクのハンドルガード、それを塩ビパイプに突っ込んだ。

    ついでにロッドフォルダーも着けてみた。

  • 1610月

    やっとこさ装着

     

    バー2本をギリギリの長さまで延長(1350mm)し、

    ルーフボックスを端に移動。で、残ったスペースいっぱい使いセッティングした。

    幅750mmのカヤックを積載予定であるが、ギリギリであ〜る(苦笑