• 307月

    ネットのアウトレットで購入

    毎日朝晩履いているスノーピークの長靴にヒビが入ってしまい、ミーハーっぽいがハンターを買ってみた。

    色はネイビーだが、ちょっと濃い感じがする。サイズはUK6(25cm)となっていたが、大きめと予想し25.5cm自分にドンピシャ(古い?)!

    なんとか履いてみると余裕も若干有り、足首がしまっていて歩きやすそうだ。だが、麻痺した足首をねじ込むのがかなり大変であり、一人で脱げずに会社スタッフに引っ張ってもらう有様だ!

     

    毎日の散歩の後、サクラに引っ張ってもらうわけにもいかず…どうしたものか。

    長靴脱ぎ装置を作るしかないか!? 確か、かかとにフックがあれば(ハンターには無い/スノーピークには有り)そのようなブツで脱げたはずだが…誰か教えてくれえ〜

    結局サイズアップでの交換を問い合わせ中

8 Responses

WP_Floristica
  • スズ7 Says:

    おっ、新しく長靴を新調だね~(ヘ。ヘ)
    長靴脱ぎ装置はいいかも、おらもほしいね…だが????
    そう、田んぼ長靴もきついし一人で脱ぐの大変なのですよ。
    それで、女性用のストッキングを履きます。スルすると脱げますよ。
    あっ、足首から取れたりしてね。(▼▼)

  • tashiro Says:

    スズさん、おばんかたです。

    結局サイズ変更で交換してもらうことになりました。

    ストッキングねえ、でもスズさんのパンスト姿は見たくないなあ(爆)

  • SONE Says:

    そうなんだよねぇ。通販で買うと靴の場合サイズが問題になるよね。
    俺も大同の長靴欲しいんだけど、サイズが全く分からないので躊躇してますよ。どこかで試し履きできるショップないかな?

  • 美香 Says:

    うわ~、びっくり。
    私もハンター買ったばかりです。デザインもお揃いですよ~。私は黒ですが。
    一緒にお散歩したら、恥ずかしいかもw

    ハンターは防水機能がすぐれているので、ほんと脱ぎにくいですよね。
    女性としては、足が細く見えるのを期待してジャストサイズで頑張ります!
    でも、何度か脱いでたらラクになったきがしますよ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、おはよー

    試し履きしたいよねえ、足の形を立体スキャンして
    フィッティングできるシステムあったら良いのになあ。

    結局サイズアップして、交換ですよ。来週早々には届くかな。

  • タッシー Says:

    美香さん、サイズ違いの交換でまったくのお揃いっすよ(笑)

    ブラックをオヤジが履くと、農作業ブーツに見えそうです。
    本当はウエットスーツの素材でできたものが欲しかったんだけど、
    今シーズンは見つけられませんでした。
    ソールもかなりゴッツイ(でも軽そう)感じのものでしたが…

    偶然、オソロで森林公園! 笑えるね!!

  • SEI Says:

    長靴って言うけど俺いらの想像してるブツとは三味ぐらい違うんだね!
    俺の場合ホームセンターの長靴しか履いたことないdasu・・・(>_<)
    一年でひびが入り水が入ってくるし
    良い物は長持ちして履き心地も最高なんでしょうね!。。。

  • タッシー Says:

    SEIさん、こんにちは。

    最近、長靴(特にスパイク系)の話によくなりますよ。
    スノーピークは手入れしないで、毎日履いて3年かなあ〜
    ミツウマのスパイクは、ほぼ毎週履いて2年…
    まだまだイケそうですよ。

    これからは手入れしてあげます(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.