• 2910月

    R0012354_ちゃなめつむたけチャナメツムタケ

    台風が抜けて行くさなか裏磐梯に移動。

    初日は山には入らずのんびりと過ごし、雨上がりの翌日に突撃!

    中津川渓谷方面にてゴソゴソと歩き回る。

    R0012356_mukitake

     

    大量のムキタケを5人で採り、後半の雑木林で大好きなチャナメツムタケをゲット!

    ムキタケも万能選手で旨いのだが、チャナメのヌメリ&歯ごたえが堪らなく好きだ。

    R0012347_pizza_kamaピザ釜

    久しぶりに釜で焼こうと火入れする。

    Seiさんお手製の送風機で強制的に空気を送り込む。ピザの出来はまずまず…(苦笑

    後半は室内のオーブンで焼く(笑

    R0012345_corodagi

     

     

    コロダッジで焼き芋。コレは安定した出来栄えだ。

    R0012343_gyukatamari牛肉の塊

    恒例の炙り焼き!

    そぎ落としながら食べるコレは絶品だ。

    総勢8人と1匹で食べて、お土産にもなる!

    世界のワイン1ダースをShunちゃんセレクト。露天に入りながらの日本酒がすすむので、ワインの消費量は控えめである(苦笑

     

    R0012348_rotenburo露天風呂

    お初入浴のムッティも笑顔。

    脱衣かごやスノコ・照明も完備にて、完成披露であった!

    Seiさん、すばらしい露天風呂ありがとうございます〜

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    タッシーさんこんにちは

    チャナメツムタケ味噌汁で頂きました
    美味しいキノコですね!

    石窯は山小屋のオブジェになりそうです・・・苦笑

    後半に頂いたフルーツの入ったお酒は美味しいことが解りました
    でもでも 飲み過ぎるとやばいことになりそうです

    それから今日の10:30分頃に山小屋のテラスに下げておいた
    雨具をしまおうとしたところ中にハチがいて右手をチクリ
    刺されました 暫く痛みを堪えるのに大変・・・

    今も右手が重苦しく痺れてます・・・トホホ

  • タッシー Says:

    Seiさん、チャナメ旨いでしょ!
    お気に入りのキノコですよ〜

    サングリア(フルーツ入り撃沈酒)はオヤジ殺しですか!?(笑

    チクリはスズメバチでしょうか?
    川沿いの巣をやっつけないとダメかもなあ…
    お大事にね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.