• 1610月

    R0012310_matsutakeでかいマツタケ

    採ったのでは無く残念だが、友人のすけちゃんが持参。

    料理人なので他にもたくさんのご馳走を作ってくれて、大感謝!

    食べるの忙しく、完全に撮影を忘れている(苦笑

    R0012304_yude_pasta

     

     

    カヤック隊長のしんちゃんが作ってくれたパスタ。

    なんと1時間半、水に浸してボイルは1分!

    アルデンテであ〜る(コレは使える!!

    R0012307_makihiroi薪拾い

    大工のアキラ君が大量の薪を持参したが、それでも足りず対岸の流木をウエダー履いて取りに行くシノブちゃん。

    間伐用のノコギリで切るのが大変で筋肉痛である(苦笑

    R0012308_atsuage

     

     

     

    まともに撮影したつまみ。

    一口大のピリ辛の厚揚げ、旨かった!

    R0012314_jingisu_taichoもやし2kg!

    ジンギスカン隊長のHaruが持参し、本格的なウンチクで作ってくれた。

    ニラとタマネギを最初に、もやしをその上にドカンとのせる。

    肉はその上で蒸し焼き状態にするのだ(旨かった〜、サンキュウ!!

    R0012312_tare

     

     

     

    タレもこだわりのブツ〜

     

    IMG_6936_takibi満天の星空の下

    旧友たちと和やかに過ごす時間は極上である。

    冬もココでやろうと話し合い解散となる。

6 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    マツタケに薪拾い・・・本格料理

    みんな新鮮に見えるね
    冬もここでって車が入れるんだ・・・?

  • タッシー Says:

    そんなに山奥じゃないし、大丈夫じゃないかと…

    四駆が道を作る!?(笑

  • amatuki Says:

    いいとこでしたねw
    とてもおいしジンギスカンでした
    ベルのたれはかかせないw
    ぜひまた行きたいですw

  • haru Says:

    タッシーさん、

    楽しかったですね~。。
    久しぶりの参加だったのでなおさらです。。
    ジンギスカン好評だったようで何よりです。。
    もやしは2Kg入りだったんですよ~。。
    ジンギスカンするときは大量に用意してくださいね。。

    ところで、「四駆が道を作る」件ですが、
    まさか、ボクの車のことじゃないですよね?

    ま~、ボクの車のことなんでしょうね~(笑

  • タッシー Says:

    amatuki君、久しぶりに会って映画の話など
    面白かったよ〜 Haruの映画通っぷりも最高でした(笑

    また遊ぼうね!!

  • タッシー Says:

    haru君、ジンギスカン最高でしたよ!

    四駆はもちろんビッグホーンですよ〜
    できれば除雪装置を装着してほしいね(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.