• 199月

    R0012256_naratake

    ナラタケ

    下山途中にシロナメツムタケなど含め、大量のブツを収穫。

    昨日の豚汁がキノコ汁になる!

    Shunちゃんが生春巻きをササっとつくり、まず乾杯〜

    R0012259_namaharumaki

     

     

    遅れて参加のムッティも加わり、本日の宴会は盛り上がりそうだ。

     

    R0012263_makizushi巻きずし!

    キャンプでやるか!?

    ヒロちゃんの塩うにもサンマもマグロも旨い〜!

    後生掛温泉でさっぱりした身体にバンバン詰め込む(笑

    サンマの塩焼きは火事〜

    R0012262_sanma

     

     

     

     

    今回もナニを食ったか記憶が怪しいが、

    キャンプ場のスタッフさん達(マサヤ君・リョーマ君・サヤカちゃん)も混じり、夜半まで盛り上がる!

    R0012266_masayaみんなイイ人!

    昼間は八幡平ビジターセンターに勤務しているが、夜間はキャンプ場の管理もしてくれるスタッフ。

    出産でスタッフの入れ替えもあるが、気持ちイイ方々である。

    来年もヨロシクお願いします〜

     

     

     

     

    R0012268_kitchin翌朝のキッチン

    今日のホットサンドは、納豆バージョン。

    なかなか旨い!

    R0012267_hotsand

    スクランブルエッグやツナも挟んでガンガン焼く〜

     

     

     

     

    しかし事件勃発〜

     

    R0012269_renkonitame大量のコショウが!

    ゴンちゃんの電動ペッパーミルがはずれ、味付け途中のレンコン・アスパラソテーにドバア〜…

    避けて食べるがレンコンの穴に隠れている粒に当たると、目がさめる(笑

     

     

    台風が近づき、雨風がヒドイ…

    合羽にて撤収作業後、濁流流れるアスピーテラインを通過し帰宅となる。

     

     

     

     

     

6 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    後生掛行ってみたいです!
    仙台からは時間どれぐらいで行けましたか?

    子供らも大きくなってきたので
    あれこれプラン考えるのが楽しくなってきました。

    キャンプ場を拠点に登山、いいっすね~(^^)

  • タッシー Says:

    仙台から4時間ちょっとでしょうか…
    連休で混んでいたのでノンビリ走行でした。

    山形方面からは13号線を北上するのかな?

    後生掛温泉は、木の箱の蒸し風呂や、泥風呂、泡の火山風呂など
    たくさんあって子供たちも喜びそうです。
    蒸けの湯の露天もぜひ!!

  • Sei Says:

    こんばんは
    キャンプじゃ食べれないような美味しい料理を今回も
    バクバク食べたね!
    キャンプ場のキノコ今週末には食べ頃になるのかな・・・?

    そんでShunさんの手巻き寿司 美味かった~よ~

    豚汁はいいね~ 具を変えれば味が濃くなり
    最後はキノコ汁になる ・・・笑

    食べ頃になったら大沼のキノコ採ってきて タッシーさん

  • タッシー Says:

    おばんかたです、Seiさん

    向こうまで行ってたら、高価なキノコになるよお〜(笑
    今週末、自分の地元の山には行きますけど…
    放射能がねえ〜

    手巻き寿司、また食べたいね!!
    太巻きもイイなあ〜

  • マロ7 Says:

    キノコ料理で酒もはがいったでしょう。
    後生掛温泉はお奨めですね。
    露天風呂はいつの間にか仕切が出来てしまったね。

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    キノコも酒もグイグイです(笑

    露天は屋根も丈夫になってましたよ〜
    後生掛、風呂がいっぱいあって楽しい!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.