• 179月

     

    予想がはずれ晴天の夜R0012231_takibi

    八幡平の山頂付近は濃霧で視界が最悪だったが、昼にはキャンプ場に到着。

    夏場の熊出没(テントにまで被害)にて、テント泊は禁止だったが管理棟にシュラフを並べ宿泊。

    R0012233_nedoko

     

     

    翌日からの悪天はさておき、周辺散策(キノコ採り)しつつ宴会モード。

    39.980343,140.798507

    R0012224_tombi昼はキノコさがし

    サイトのすぐそばにトンビマイタケ… 固くて時期遅し〜(残念)

    でかいホコリタケなどを採りソテーし食べるが、イマイチ。R0012222_hokoritake

     

     

     

    ブツは良い状態で足毎年出るので、おいしい食べ方を研究すればヨシ!

    R0012221_マグロパスタ宴会モード

    後生掛温泉は明日合流のムッティを待って行き、天気が良ければ蒸けの湯の露天に入って帰宅の予定。

    なので、ランチ後は近場の温泉に入り、乾杯が続く。

    R0012226_tonjiru

     

     

    マグロのペペロンチーノをShunちゃん、豚汁をゴンちゃんがテキパキ作る。

    いつもの事だが、二人が居ると自分はアシスタントにも及ばない(苦笑

    実は今回、サクラのご飯や天ぷら粉、ワイン等々を忘れた自分…

    サクラには鹿や熊の肉を食べさせたが、皆にわけてもらったパンなどで初日をしのいだサクラでした(ごめんねえ

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >初日をしのいだサクラでした

    自分たちの食べものは忘れても・・・
    サクラのご飯を忘れるのは今回限りにしてねタッシーさん・・・笑

    帰りの八幡平の豪雨と高速道路の強風には参りました
    お陰様でPM5:30分に郡山に着きました

    そんでも最高に楽しめましたよ~~

  • タッシー Says:

    物忘れにも程がある…(反省

    ムッティが椅子と寝袋忘れて、ホッとしましたよ(笑

    帰りの八幡平、ちょっと遅かったら相当ヤバイよね!
    道路に溢れる濁流にビビった〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.