• 058月

    R0012102_totsugeki意気込みはある!!(笑

    道中の雨もすっかりあがり、一気に真夏に突入!

    同じような海岸線で待ち合わせに苦労(携帯圏外!?)しつつ合流し、さっそくテント設営。

    R0012099_kanpai

     

     

    沖縄のサンゴの砂地みたいなビーチ。

    とりあえず乾杯し、さっそく突撃〜!!

    が、水が濁っており視界50cm程度… なにも見えねえ〜(苦笑

    38.404505,139.461651

    R0012105_tokobushi&shittacaトコブシ&シッタカ貝

    結局、岩にへばりついた貝を焼く。

    まあコレでも小さなアワビのような味と食感で旨い!のだが、テンションは下がる(苦笑

    R0012100_sakura

     

     

     

     

     

    サクラも海に入ったが、足がふんばれずに意気消沈。

    波に突っ込んでいった頃が懐かしい。

    R0012108_koajiコアジ!?

    Seiさんがすばらしい釣り道具で釣り上げた、超大物(爆

    自分はビーチで寝てしまい、食べた記憶はないがゴンちゃん&Shunちゃんは食べたらしい(笑

    R0012103_totsugeki-02

     

     

     

     

     

    自分は再度突撃するも空振り…

    結局10cmほどのアイナメと小さな縦じま熱帯魚風を見かけたのみ…(消沈

    R0012107_asameshi朝飯

    涼しく快適な夜で快眠。

    Shunちゃんお手製のハンバーグをパンに挟み、ソーセージにかぶりつく。

    この日の午前中、透明度は比較的良くかなり泳ぎそして潜ったが、収穫なし…(撃沈

     

    同じような場所でプロの漁師の方は、8〜10mほども潜っているのか岩ガキを採っているみたいだ。

    久しぶりに潜ったがウエイト無しで3mレベル… 体力とスキルの低下にがく然としつつ再戦を誓う!(笑

     

    R0012110_lunch_somenランチのそうめん

    激ウマ!!!

    Shunちゃんが野菜の素揚げを蕎麦つゆで煮付け、ゴンちゃんの薬味をガッツリ投入〜

    夏だ! 旨い! ビールだ!!

     

     

    午後になると裸足で歩けないほど砂地の温度があがる(久しぶりだ。

    大汗かきながら撤収開始。

    サクラが歩くにはあまりに危険と判断し、だっこして車に運ぶ… 重くて失神しそうになる(笑

    お土産び岩がきの直売所に立ち寄るが、大きくないブツが1個450円… イマイチなので、買わずにスルー。

    分かりずらい日本海東北自動車道(無料区間)を通り無事帰宅。

    やたらと虫にくわれたらしく、足が痒くてしょうがない!

     

     

     

10 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    どうも タッシーさん

    イワガキの大きいブツ帰りがけに食べました
    ¥350で凄い美味かったですよ~

    よく見ると海岸線に良い場所がいっぱいありますね
    トイレの問題が在りますが・・・Www

    後半は撃沈してしまいスミマセンでした
    胃薬飲んで様子みてますが病院に行かなくては無理かな!
    夏行事(遊び)が目白押し何で完治しないとね。

    白い森が楽しみです

  • タッシー Says:

    ん〜、北上エリアの直売所はイマイチでした(残念

    来年は公衆トイレあるだけの場所でもイイかもね。
    研究しましょう?(って、実際行ってから悩む!?・笑

    最近、体調の方イマイチっぽいので、
    ちゃんと見てもらった方がイイのでは?
    思いっきり遊べないからね!!(笑

  • くまっち Says:

    岩ガキ1個450円もするの!!
    いやぁ~~
    この前は幾ら分喰ったんだろう・・・・
    海はねばねばなので苦手じゃ(笑)

  • タッシー Says:

    そうだよお〜
    高級品でございますぞ!(うらやましい・笑

    アワビはもっと高いでえ〜〜

  • Shun Says:

    お疲れ様〜〜

    いや〜〜〜足がかゆいかゆい
    痒み止め塗っても、効かないぞ〜

    そういえば、駐車場代払うの忘れてましたM(_ _)M

  • タッシー Says:

    俺も足が異常に痒い!

    20ヶ所くらい刺されてた(苦笑
    足だけだよね!?

  • Sei Says:

    私もボツボツが痒いで~~~す

    筋肉は痛みが和らぎました
    水分と塩分が不足したのかな・・?

  • タッシー Says:

    Seiさん、コレなんの虫?

    海独特のヤツかな〜…
    海パンの仲間でやられてるんですが。

  • Sei Says:

    おはようございます

    私は太股の後ろと「けつっぺた」付近に汗疹のようなポチポチ
    夜中に痒くてゴシゴシ参りました
    海水の濁り(透明度がない)と言い・・・
    不思議な湿疹といいなんだべね~タッシーさん

    話は変わりますがキノコは処分いたします・・・苦笑

  • タッシー Says:

    Seiさん、おはよーさんです

    おんなじですね〜
    太もも後ろと、けつっぺた…
    靴下の中までありました〜(蚊じゃないよね
    足だけなんで、変わった湿疹です。

    やっとおさまってきましたよ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.