• 227月

     

    蔵王エコーライン、大黒天からR0012050_to katta

    朝8時スタート

    稜線歩きだけでは… と、大黒天より入山。

    前回の刈田で、冬場の悪天にて引き返した場所近くだ。

    R0012048_annaizu

     

     

     

    曇りだが暑すぎずちょうどイイ。

    ルート図はコチラ http://www.yamaaruki.org/2013/7-21/newpage3.html

    宮城県刈田郡蔵王町

    R0012053_katta_hinangoya刈田の避難小屋

    冬場は小屋の屋根近くの入口から入る。

    この季節は刈田駐車場からの観光客が闊歩している。

    刈田山頂まで約1時間の登りだ。

    R0012055_okama

     

     

     

    刈田側からのお釜

     

    R0012056_katta_sancho一つ目の山頂

    同行はカスガさん、Seiさんとゴンちゃん。

    神社にお賽銭10円を入れ、サマージャンボ当選を祈願(ケチ過ぎるか!? 笑

     

    すごい装備を背負った団体さんが駐車場から入山… どこまで行くんだろうか…(地蔵からゴンドラ?

    R0012059_okama-02

     

     

     

    お釜を見ながら、爽やかな風吹く稜線を歩き熊野岳をめざす。

     

    R0012061_kumano_sanchoここで泡を1本

    4人でビールを分ける。

    ひょっとして地蔵のゴンドラ乗り場のレストランって、生ビールあるんじゃね!?

    って目が光る(笑

     

     

    R0012062_jizou_sancho

    同じような山頂写真

    ここからゴンドラ乗り場まで下る。

    乗り場まえのお地蔵さん近辺は、100人?近くの登山者がランチ。

    我らは迷わずレストランに直行!(笑

     

     

    下山はショートカットルートのみを歩き、午後2時ちょうどに駐車場に到着。

    休憩時間をのぞくと往復5時間であった。

    皆は遠刈田温泉で汗を流すが、自分はサクラが待っているので急ぎ帰宅。

    オシッコ間に合わず、玄関先で放出となる(苦笑

     

     

     

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >オシッコ間に合わず、玄関先で放出となる(苦笑

    ん~~  サクラは偉い

    んで楽しい山旅だったね!タッシーさん
    ゴンドラ駅は良いところに鎮座してました・・・笑

    山は生にかぎる・・・ないか・・缶で十分ですよ~

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    さくら、ちょっと膀胱炎っぽい…
    ちょっと前も会社のソファでオシッコお漏らしした。
    あした病院かなあ〜

    生は何処でも旨い(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.