• 177月

    R0012020_start須川温泉からスタート

    結婚式の4次会を消化し、翌日6時に自宅出発。

    予定の9時に須川湖キャンプ場に到着(優秀・笑

    結局。全員揃ってのスタートは10時15分。

    名残ケ原の木道を笑いながら歩き始める。

    R0012021_root

     

    昭和湖→天狗平→山頂→産沼経由の周回コース。

    ルート図はコチラ http://www.yamaaruki.org/2013/7-14/newpage3.html 

    38.979829,140.769582

    R0012024_toshouしょっぱなの徒渉で沈

    おニューのシューズで参加のヒロちゃんがツルリと沈。

    前後でカメラを構える自分とSeiさん… 期待に応えてくれて悪いが爆笑!

    R0012026]shouwako

     

    そして昭和湖のショッシー現る

    タコ坊主!?(笑

     

     

    R0012027_kaidan嫌になる階段

    天狗平の分岐までは、やけに整備されており、踏み台昇降的なモモ上げが続く。

    そこに水が溜まっているのでなんとも歩きずらい!

    が、行動食で元気のでたマイちゃんは、グイグイとばす(若い!

     

     

    R0012028_sanchoガスの中の山頂

    かなりの人数が休憩&昼食タイム。

    自分たちもShunちゃんの奥さんが作ってくれたおにぎりなどでビール乾杯。

    おとなりグループの皆さんからイチゴ等を強制的にいただき、和気あいあいだ!(ごちそうさまでした〜

    別ルートで下山したが下の分岐で再び遭遇し笑いあう。

    自然観察路という名前の下山ルートはドロドロデロデロ… スパイク長靴の自分だけは快適であった(苦笑

     

    さあて、ひとっ風呂あびて、宴会だ!!

4 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    わお!
    今週末に行く予定してましたー!
    しかも須川温泉から!
    タイムリー&ラッキー♪
    参考になります~(^^)

    下山後はやっぱ温泉ですよねー。

  • タッシー Says:

    おおっ、飯豊の次は栗駒っすか!
    稼ぎますね〜(笑

    天気イイこと祈ってます〜

    温泉は須川高原の方が熱かった!!

  • Sei Says:

    こんばんは

    秋田県側から初めて登りましたが・・いい・・がった・・ない~
    登りの須川コースはお気に入りダス

    まあ階段が多すぎるけど
    ハイキングコースでも在ると思うのでOKかな・・?

    週末の蔵王も楽しみましょうね! タッシーちゃん・・・笑

  • タッシー Says:

    おばんかたです、Seiさん

    眺めが良ければねえ〜 秋の紅葉も最高ですよ!
    でも階段有りすぎだなあ(苦笑

    来週の天気はどうかな???

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.