• 017月

    R0011987_nobori時計まわりで周回

    笹谷峠では雨はあがっていたが、ガスの中が続く登りだ。

     

    刈り払い現在進行中のようで、前半は笹などの草いきれのまっただ中。

    R0011986_suppontake

     

    ムラサキヤマドリタケなど探したが皆無… スッポンタケのようなブツ1本のみ(見ただけ・苦笑

    ルート図はコチラ http://www.yamaaruki.org/2013/6-30/newpage3.html

    38.201227,140.477371

    R0011991_蟻の戸渡り03

    蟻の戸渡り

    山頂手前の尾根南側は晴れ、反対はガスというコントラスト。

    同行のSadaさん、Yukariちゃん、ヒロちゃん、Seiさんが蟻のように続く(笑

    ガスの中を抜けたこの辺は、風が吹き抜け気持ちイイ!R0011995_蟻の戸渡り02

     

    数ヶ所ある岩場の急登は、慎重(ビビリ・笑)に。

     

     

    R0011992_蟻の戸渡り

    山頂が見える

    が、途中のガレ場の急登を見ながらアソコ登るの!?って、誰かが言う(笑

    まあず、旨いビールとランチが待っているのだ!

    R0011993_sancho

     

     

     

    小1時間ほど山頂で過ごし下山開始。

     

    R0011996_iwaba下りは快調

    比較的乾いていた山頂付近だったが、関沢方面に抜けるルートは黒土のグダグダツルツル!

    自分はスパイク長靴にしたのでバッチリ〜、一度も滑らずに歩くことができた。

    R0011997_kudari_bunki

     

    分岐を笹谷峠方面に下ると八丁平の笹藪に出てくる。

     

     

    気持ちイイ汗をかき、留守番サクラのもとに高速とばして帰宅となる。

     

     

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >留守番サクラのもとに高速とばして帰宅となる。

    こんばんはです
    サクラ待ちくたびれたでしょうね!

    それにしても週末の天気はついてます
    このまま天候が良ければ楽しい山やキャンプが出来そうですね。

    今回初めて周回コースを回りましたが
    笹谷IC側の登山口から登るコースをお勧めいたします
    まあ好きずき在りますからね・・・笑

  • タッシー Says:

    おばんかたです、Seiさん

    仙台神室もやりますか!? 前泊でね(飲みすぎ注意・笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.