• 256月

    IMG_0206_numanodai沼尻→船明神山→安達太良山→鉄山→沼尻の周回

     

    おなじみのスキー場ゲレンデトップ脇に車を止め出発。

    Seiさん、ヒロちゃん、Shunチャン、エイちゃんと自分の5人。

     

    全員二日酔いもなく、イイ汗をかきながら登る。IMG_0215_numanodai

     

    沼ノ平からは秋元湖が見える。

    ルート図はコチラ http://www.yamaaruki.org/2013/6-23/newpage2.html

    37.623885,140.228119

    IMG_0208_douhyou高所恐怖症

    自分もなかなかのものだが、Shunちゃんが上回ることが発覚!

    船明神近辺が最高潮であり、馬の背を離れて歩く姿は笑っちゃ悪いが笑いが絶えなかった。(ゴメン

    IMG_0212_adatara_sancho

     

     

    安達太良山頂でランチし、帰りも長いのでスタコラ帰路へ。

     

     

    IMG_0216_tetsuzan帰路最後の登り

    沼ノ平を直接通って下るルートは毒ガス危険のためクローズ。

    岩場の多いルートをエンヤコ〜ラ!

    Shunちゃんいわく、後ろは絶対に見ない(笑IMG_0213_iwaba

     

    鉄山の避難小屋もそうだったが、トレイルランニングのチームが多く、みんな異常に元気に走っていた。

     

     

    IMG_0220_dounaikuguri

    胎内岩

    ココ下るの!?的な岩の隙間をザック降ろしながらくぐり降りる。

    自分たちの居る場所を想像したくない! 股間サワサワである(笑

    IMG_0221_ganpou

    振り返り見上げると、どの隙間を降りてきたのか… めまいがする

     

    ここからはザレザレの斜面をくだり、硫黄川の風呂をめざす。

     

     

     

    IMG_0222_noyu川である

    源泉と川が合体し、絶妙なる湯加減!

    女性陣を尻目に(まさに・笑)ザブンといく。

    汗をながし気持ちイイのだが、質の良い川砂がオケケに進入しなかなか取れないのが問題だ(苦笑

    現在も湯の花の採取場になっており、麓への源泉供給の要にもなっている。

    IMG_0224_pypeline

     

     

    ここから駐車場までの間がヤバイルートが続く。

    パイプ脇から谷底に落ちそうなドキドキが数ヶ所… 冷や汗かいたなあ(苦笑

     

     

     

     

     

12 Responses

WP_Floristica
  • Shun Says:

    お疲れ様でした!!!

    昨日は筋肉痛な一日でした(汗

    自分の高所恐怖症を再認識してしまいました。(汗汗汗

    あの怖い崖っぷちの悪夢を見そうで、怖い・・・

  • タッシー Says:

    Shunちゃん、おつかれさまでした〜

    こちらは奇跡的に筋肉痛無し!
    まさか3日後だったりして(笑

    お互い高いところのビビリは、笑える!!
    また行こうねえ〜

  • Sei Says:

    こんにちは

    体力測定には最高のコースでしたね
    何回いっても変化を楽しめる登山道になってます
    Shunさんの腰が引けてる姿が頭から離れません・・・笑

    最後の温泉も楽しめたことと思います

    それから今日は皮膚科に行ってきました
    禿頭と首と手がウルシに遣られました
    痒くて水疱が出来て最悪で~す

  • タッシー Says:

    ウルシ、いつカブレたんですかね…

    山小屋のまわりかな???

    頭の中のウミ出して、皮膚科の薬を塗れば
    以前より良く治りますよ!(笑

  • Sei Says:

    >以前より良く治りますよ!(笑

    はははh  間違いないです

  • Eiko Says:

    お疲れ様でした。
    Blog拝見しながら、一人でニヤついてしまいました。
    本当に楽しかったです。ありがとうございました♪
    筋肉痛、出ないと良いですね。

  • タッシー Says:

    Eikoちゃん、こんばんは

    面白かったね!
    また行こう〜 って言うか、
    俺たち毎週のようにどこか行ってるので、
    いつでも声かけてください。

    遊びましょう!!

  • タッシー Says:

    Seiさん、俺も

    腕にポチポチ出てきた…(苦笑

  • Sei Says:

    >腕にポチポチ出てきた…(苦笑

    んだがら言ったばい
    俺は少しずつ改善(水泡)されてきました

    んでも痒くて  我慢できない  ポリポリ・・・W ・ WWW

  • タッシー Says:

    薬の在庫、いっぱいあるからね。

    3ヶ所くらいに塗りました(苦笑

  • マロ7 Says:

    この日、鉄山と胎内岩あたりは下から見えましたよ。
    藪漕ぎしてたから、話し声は聞こえなかった。
    楽しいお山歩きでしたね。
    それとタラフクのご馳走(^^;)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    大変な藪漕ぎご苦労さまです。
    箕輪方面に向かってお声掛けしておりましたよ。

    こちらは楽しんで歩いてました〜
    なんか申し訳ない(苦笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.