• 095月

    R0011822_hotsund-01

    朝のホットサンド

    今回は3つのホットサンドメーカーが揃い、人数分のサンドが素早く焼き上がる。

    自分のバージョンはミニハンバーグを使用。R0011824_hotsund-02

     

     

    しかし、味がイマイチのお弁当おかずであり、自分的にはガックリ…

    R0011828_monowasureojisan物忘れオヤジ

    自分は右足の不安もあり、ツアーは断念。

    ヘルプにまわったのだが、出発の間際にジャケットを忘れたとSeiさん…

    自分のジャケットを貸して差し上げた(笑

    山頂に向かう仲間をあとに、こちら温泉組は八甲田温泉に向かう。

     

     

     

     

    R0011831_ramuneonsen八甲田温泉

    内湯を改装中であり、露天とラムネ温泉のみ入浴可。

    で、500円のところ300円での入浴(ラッキー!R0011830_hakkoudaonsen

     

     

     

    フロントで最低30分は入らないと効果がでないと、力説いただくも時計無し…

    入っている全員でもうイイかあ?などと会話しながら過ごす。

    ラムネの名前とおり、炭酸の泡が大量に身体に張り付くが湯温が低く、途中で立ち上がると寒く感じる(苦笑

    R0011833_douzou-corse銅像ルート終点

    この終点にある茶屋で待ち合わせ。

    おでんとビールで待っていると、駐車場の向こうに姿が見える(ドンピシャ!R0011832_misodengaku

     

     

     

    500円のおでんの盛りがスゴイ! ショウガ味噌も初体験だし、ネマガリタケもおでんは初めてだ。

    R0011835_douzou銅像

    茶屋の裏手をちょっと歩くと、八甲田雪中行軍遭難事件の記念碑がある。

    合流した仲間と、ひとしきり記念撮影などをしキャンプ場に戻り宴会準備(イソガシイ・笑

     

     

     

     

     

    R0011839_shokuninsantachi職人さん達

    アジを3枚におろし、薬味を作り、刺し身とタタキにする。

    イカは漬け込み炙る準備。R0011841_aji-sashimiR0011843_ikayakiR0011844_butayaki-01

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブタの香草焼き

     

    炭火の遠赤外線でじっくりと焼き上げる。R0011849_butayaki

    さすがShunちゃん!!

    ムッティ・アレンジのトマトソースとマスタードが愛称抜群だ。

    R0011846_saint-julien

    saint-julien

    年代はイマイチだったが、おいしいワイン。

    もうシャンパンは飲むわ、ビールや焼酎まで飲むわで暴風にも負けず盛り上がる!

    後半戦最後は、鴨肉系と豚肉系の2色鍋。R0011851_2ironabe

     

     

     

     

     

    稲庭うどんも投入となり、さすがに腹はパンパンだ(笑

    R0011826_sakura

    サクラも満足?

    したかどうか…

    暖かいテントの中から出てこなかったりしたが、まあ食べることには納得しただろう… おそらく。

    帰りの車もがんばれよ!!

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >物忘れオヤジ

    いや~  大変お世話になりました
    お陰様で凍死を免れました・・・苦笑

    それにしても凄い料理だごと!”

    本当に美味しいご馳走を何時も有り難うございます
    今後とも宜しくお願いねタッシーさん

  • タッシー Says:

    Seiさん、こちらこそヨロシクです!

    ワインも奮発したし、料理も旨いし、楽しいね〜

    山菜オフ会の前日は仕事休む予定でおりますよ!!(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.