• 085月

    R0011803_sancho

    山頂は悪天〜

    GW2日目、強風で歩くのも辛い状況。ホワイトアウト寸前だ。

    悪い予感が当たりクラストした雪面…

    自分の右足はソレに対応できないのだ。ガックシ!

    仕方なく1人ロープウエーで下山(涙

    車で30分ほど待機し合流。(フォレストコース滑りなのでゲレンデに戻るのだ)

    青森県青森市荒川南荒川山1−1

    R0011804_sanbaicha三杯茶

    キャンプサイトへの移動途中の茶屋。

    1杯飲むと3年長生き、2杯で6年、3杯で死ぬまで生きるとの事…?

    味噌おでんが最高!(量も300円とは思えない!

    キャンプ場の温泉が鉄分いっぱいの源泉かけながし!ひとっ風呂あびて、調理開始だ。

     

     

     

    R0011805_wagyu黒毛和牛

    実家の姉に差し入れてもらったブツを焼く!

    サクラにも食わせろと言われていたので、仕方なくお裾分け(笑R0011811_butayaki

     

     

     

    ゴンちゃん&Seiさんのの豚肉もウメエ〜!

     

    R0011817_shugo全員集合

    後発合流の仙台組のShunちゃん・ムッティ・ヒロちゃんも到着し、乾杯〜

    ゴンちゃんの絶品やきおにぎり。コレは旨い!!R0011814_yakionigiri

     

     

    いつもアリガトねえ〜!

     

    R0011806_hakego-01Shoigoお披露目

    みんなに褒めてもらい、テンションが上がる(笑

    今回はフキノトウしか周りにはなく、なんの焼くにも立たずポーズだけ(苦笑R0011809_hakego-02

    初作品ハケゴもSeiさん協力で撮影〜

     

    R0011819_yakei奇跡の晴天

    夜は雲ひとつない星空!

    青森市内の夜景がキレイだし、ヒロちゃんの星座解説もすばらしい〜

    翌日はツアーをあきらめ(自分だけ)、温泉三昧&ツアー組のピックアップ(送迎運転・苦笑)の予定とする。

6 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    黒毛和牛
    美味い うまいでした ご馳走様

    はっこうだの滑りは残念でしたが
    良い湯に浸かったのでOKとしましょうね!

    籠は最高です出番はしばらくお待ち下さい・・・(笑)

  • タッシー Says:

    誠に残念でした(苦笑

    まあ旨いモノ食って、温泉三昧でしたので良しとしましょ!

    今週末はコシアブラ狙いなので、
    腰に付けるハケゴは活躍すると思いますよ〜(笑

  • Sei Says:

    >腰に付けるハケゴは活躍すると思いますよ〜(笑

    コシアブラ採ってきてね~

  • タッシー Says:

    アイアイサー!

    Shunちゃんも行くかもよお〜

  • 浅野太 Says:

    八甲田、やっぱり、厳しいっすねえ。ボクも学生の頃、2回くらいいったけど、晴れたのは1日だけ。今シーズンは、関東のBC友が、1月2月のハイシーズンに行って、けっこうみんなピーカン当ててたので、案外、そのころの方がいいのかなあ。地元では、関東の天気が崩れる時は、八甲田は晴れ、という説があるそうな。もっとも、その頃キャンプしたら、朝には埋まってそう…

  • タッシー Says:

    おはよー、浅野さん

    こちらの仲間は昨年も同じ時期に
    嵐のような天候でキャンプあきらめ、急きょ宿を探したそうですよ。

    ハイシーズンにテントは、相当覚悟がいるよね(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.