• 304月

    R0011777_koshiaburaコシアブラ

    実家から帰る途中に立ち寄る。

    深山の初物なので、“深山モノ(新参者)”って1人で思い、笑いながら採る。

    標高の低いところでイイ塩梅の育ち具合だ。

    村田町もチェックしようと思っていたが、予想以上の量が採れたので本日終了。

    宮城県亘理郡山元町

    R0011779_kaigansen山頂からの眺望

    津波にやられ、防波堤も防風林も無くなったままなので、海がスカっと見える。

    南相馬市も同じだが、メガソーラーの発電施設が出来たとか… 場所はわからなかった。

    R0011783_takabutuyama

     

     

    おとなりの鷹討山経由で下山。

     

     

     

    R0011781_annaizuショートカットルート有り

    高速道路の工事中の県道歩きを覚悟していたが、迂回ルートがありラッキー!

    途中一緒になった日本百名山・東北百名山を全て登ったという方としゃべりながら下山し、神社で本日無事のお礼をし帰路につく。R0011786_sanpai

     

     

     

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    コシアブラ良い感じで育ってますね
    栃木の山でも採りましたが未だ早くて葉が開いてませんでした
    浜通は暖かいから育つんだべねコシアブラご飯作って食べたのかな!

  • タッシー Says:

    タラの芽とコシアブラで、オムレツにしましたよ〜

    旬のもので一杯やりました!(笑
    今晩はパスタかな〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.