• 166月

    履くソフトテーピング靴下     歩くたすけ

    TV-CMで見かけ、コレはイケル!!と、スポーツDP,WILD-1番など探したが見つからず…Kメイ調剤薬局の薬剤師さんに相談。すると取り寄せしてくれるとの事で、早速注文。

    さあて来ました、履きました。

    結論はちょっと弱いかな…もっとも、腰椎ヘルニアで麻痺した足首のサポート用に作っているわけではないので、しょうがない。

    しかし、オシイ〜っ! これでハイソックスで、ハードタイプ(上面/足の甲部分)でビンビン引っ張るのがあれば整形外科御用達になりそうだ。

    小林製薬さん、ぜひ!作って欲しい!!医療用価格じゃなく

    薬剤師のTまださん、ありがとうございました。

4 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    歩くたすけ・・・ウ~ン使えそうで駄目でしたか。
    写真の形状を見ると、足の中心線に縦にもう一本、強力なテーピングが入っているとイケそうな感じがするね。
    駄目もとで、自分で加工してみたらイイかも・・・

  • tashiro Says:

    おしかったねえ! ヒジョーに!!

    縦のもう一本…おんちゃん、わかってらっしゃるよ(笑)

    加工したいけどゴムとか縫い付けると、靴下だけに
    擦れたり当たったりしそうで難しそうだね。
    結局いつものようにテーピングするしかないのかねえ…

  • スズ7 Says:

    ほう、こんなものがあるんですねぇ。
    おらみたいな扁平足用もあるのかな。
    タッシーはテーピングの達人だったんだね。(^^

  • タッシー Says:

    ヤヤ、扁平足仲間でしたか!
    プールサイド歩くと、全面足跡がビターっとなりますよ(笑)

    山行く時は必ずテーピングしてるんですよ。
    その上に靴下2枚履き&長靴です…夏場暑いです〜
    メッシュの長靴欲しいのですが、あるわけないっすよね。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.