• 188月

    爽やかな高原サイト

    天気予報がずれこみ、なかなか良い天気!

    アスリート達がランニングできるように整備されたクロスカントリーコースが充実している。冬はスキーで周回?

     

    今回は登山もあるので、カレー2種を作り置きすることにする。

    キーマとグリーンカレーだが、キーマにはアメリカウラベニイロガワリを見つけ投入。みどぽんさんから煮込みに向いていると聞いていたのでチャレンジ…大成功!!

    蔵王駅(山形)

    サクラも満足

    広い原っぱと、林間のサイトに納得のゴロゴロを続ける。

    モエギタケがまわりに何個か生えている。ゴロゴロで破壊(笑

     

     

     

    初日は設営と食事の準備なので、木漏れ日の下でのんびり過ごす。

    ビール→シャンパン

    酒の種類が変わるたびに乾杯が続く。

    今回のメンバーは、ヒロ坊&ママ&長男テル、長女カオリ&旦那カズ、それに自分とサクラ。

     

     

    BBQやハワイの結婚式でも馴染みのメンバーだ。

    オオスカシバ?

    蝶なのか… やたらと足下を這い回っている。

    自分の靴や足を登ってくると、さすがにビクッ!っとする(笑

    はがそうとしても、足をふんばりなかなかとれない。

6 Responses

WP_Floristica
  • amatuki Says:

    サクラはまだ生きてたかよかった 
    サクラ草アレルギーなのにね 
    ちなみにぼくは、ユウヤかも?

  • タッシー Says:

    amatukiさん、こんばんは

    サクラ、よたよた歩きだけど食欲だけは旺盛だよ!
    もう山歩きは出来ないけど、なるべく一緒に過ごしてます。

    また一緒に遊ぼうよ!!
    9月や10月の連休は???

  • amatuki Says:

    わかりませ~ん 
    お父さんに聞いてみないと

  • タッシー Says:

    そりゃそーだ、amatukiさん

    ちなみに9月は八幡平の温泉トレッキング&キャンプ。
    10月は須川湖畔でキノコ採り&キャンプなどを模索中ですよ!

  • みどぽん Says:

    こんばんは。
    アメリカの煮込み良かったですね。
    しっかりとした食感だったかと思います。
    こちらは、今シーズン登山道で、わずかにチチタケとタマゴタケを1本づつ見かけただけで、絶不調です。

  • タッシー Says:

    みどぽんさん、バッチリ&グウ〜でした!

    柄はしっかり、傘はツルリとしてカレーに入れてもわかりましたよ。
    来年はアカヤマドリタケも食べてみますね!!

    こちらも登山道でタマゴタケみつけましたが、
    ちょっと小さいブツでした。

    今週末、トンビさがしに行ってきます〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.