• 024月

    まずサラミ4種

    SHUNちゃんスタジオのミキちゃん土産。

    どれも旨いねえ〜、一番小さいのはサクラの肉球の匂いがする(笑

    ラベルも当然フランス語なので名前もわからないが、チーズ入ってる!とかは解る。

    コリャ、ビールじゃねえだろうと早速シャンパン&ワインに切り替える。

    本場リヨンのチーズ

    小さい方が牛の乳で小指の先っぽ位の大きさ。大きい方がヤギの乳で人さし指の先っぽ位。

    ヨーグルトのような酸味があり、最高のおつまみ!

     

     

    AU LAIT ENTIER DE CHEVREって書いてあるが…

    そして対抗するは日本産のシャケトバイチロウ

    (マジでこの名前・笑

     

    ニラチジミ

    韓国みやげの粉でチャレンジ。これまたハングル文字表示なので、こんなもんだろう的な焼きだが結構な旨さ!

    SHUNちゃん&ミキちゃんの創作漬けダレも成功し、ちゃっちゃと鶏肉の味付けをするムッティも見事な腕前!

    鶏皮焼きで部屋中が油の煙でモクモク… 完全に臭いが染みつく予想だ(笑

     

     

    後半の刺し身

    4人でビール少々、ワイン&シャンパンを4本、日本酒を半升…

    解散後の地震にも気づかず爆睡。

    尿管結石もどこへやら、元気に飲めるのは最高であるね!

    次はキャンプ&山歩きで飲もうと約束をする。5月かねえ〜

     

6 Responses

WP_Floristica
  • みき Says:

    田代さーん(・∀・)
    お疲れさまです。
    昨日もまんぷく太郎でしたね。
    私も爆睡でしたが、地震には起きましたよ・・
    そして服が異様に油くさかったです。

    あさって水曜日、同メンバーで蔵王日帰り春スキー行きますよー!
    行きましょーよーーーー

  • タッシー Says:

    みきちゃん、おっつ〜

    いやあ食って飲んだね!
    冷凍保存できる食材は、次回のためにキープしとくね。

    あさって… ムムム、仕事つまってて無理っぽい⤵
    八幡平リゾートにも行きたいけどねえ〜 ンギャア〜

  • Sei Says:

    >解散後の地震にも気づかず爆睡。

    >尿管結石もどこへやら、元気に飲めるのは最高であるね!

    気づかなかったの大きな地震
    病院に行った翌日に泡&ワインで内臓消毒だすな・・・(笑)
    豪華なツマミが並んで旨がったべな~ 

  • くまっち Says:

    お・お・お・おぉ~
    旨そうですね~
    仲間に入れてもらいたいですね~
    代わりにクマの脂身の旨いところを・・・・
    まだ在庫があるんですよね~
    イッヒッヒ・・・
    しかし、旨そうで・・・・
    是非、上和田でやりませんか!とお誘い致すのである(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、まったく気づかずに寝てました。

    サクラひとりでウロウロしてたかも(笑
    まんず、今度は肝臓あぶない!?

  • タッシー Says:

    くまっち、こんにちは

    今年はこのメンバーでも上和田に行くよ〜
    山慣れしてないけど、面白い仲間です!

    近場で山菜採りなら大丈夫かな!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.