• 263月

    猫魔のゲレンデトップからスタート

    ココは初めて山スキーをやった懐かしい場所。

    その時はラビスパに抜けるルートだったが、今回はちょっとショートな雄子沢に抜けるルートだ。

    一瞬だけ青空が見えたが、ほとんど曇天続き。

    トナカイの角(つの)のような樹氷がとてもキレイだ!

    入山時に一緒になったソロのTgawaさんも交え、楽しく歩く。下に見える雪原が雄国沼だ。

    いつものメンバー

    左から一匹さん、自分、ヒロちゃん&Seiさん。

    上の写真の左に居るブラックマンがTgawaさんだ。東京からの出張を利用し歩いているとの事… また会えるとイイねえ。

    今回は立派な休憩場所があるので、スコップでの椅子テーブル作りはなし。

    雄国沼休憩舎

    スゴク立派である。でもペット禁止であ〜る。サクラは留守番なので問題な〜し。

    おにぎりと泡、カフェオレで暖まり沢スジに向かう。

    ヒヤヒヤのスノーブリッジを何個か越え、無事デポ車に到着。

    運転用の靴を忘れ、裸足での運転となる(Seiさん、ご苦労様でした/笑)

16 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    タッシーさnこんにちは

    いや~ 夜中の泡は旨かったね~
    次の日のパウは最高でした「ひょ= ひょ~~」の掛け声は辛かったようでした。
    次回は一緒に「ひょ= ひょ~~」やりましょう

    八甲田はワカン持参でスキーですね
    GW楽しみにしてます

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    あのパウで、アノ声で抜き去るのは性格悪いっすよ(笑
    まあスノーシューでも充分楽しかったけどさ!

    八甲田のスケジュール、教えてくださいね。
    山菜採りキャンプの予定もありますんで、ヨロシクです〜

  • みどぽん Says:

    残念!! 今回もニアミスです。
    25日は猫魔のリフトトップを9時45分に出発して、10時20分に雄国沼休憩舎に到着でした。猫魔からはトレースがなかったので、我々(テレマーク2人と山スキー1人)が最初だったようです。
    その後は、雄国山経由でラビスパに午後1時45分に下山しましたが、直後に猛吹雪となりました。我々の行動中は青空は見えなかったので、雄国沼を去ったあと、一時的に晴れたのでしょうか。

  • タッシー Says:

    なにい〜、俺達の前のトレースはみどぽんさん達でしたか!!
    1時間遅れで自分達が入ったみたいですね。

    確かに3人分のトレースがありました… 残念

    晴れ間がでたのは、ほんの一瞬でしたけど
    後半は雪がチラついてました。
    おしかったなあ〜!!

  • Sei Says:

    こんにちは

    またまたニアミスだったね
    次回は三度目の正直と言うことになるかもね!

    八甲田ツアーは
    5月3~5日で6日が予備日の予定でおねがいいたします

    春の山菜オフ会は
    5月26~27日こちらもお忘れなくね ヨロピ  (*^_^*)

  • タッシー Says:

    Seiさん、八甲田スケジュール了解です。

    前半に山菜キャンプしてから、行きますね!

    山菜プフ会は残念ながらダメでした…
    なんとハワイで友人(ヒロ坊)の娘(カオリちゃん)の結婚式!
    初ワイハ〜ですよ(笑

    1週違えばなあ…

  • マロ7 Says:

    タッシー
    アロハオエ~。
    画像のバックは何故か噴煙に見えてしまいます。
    もう、山菜の話デスねぇ。(^o^)

  • シャチ丸 Says:

    磐梯エリアは雪遊び好きにはたまらないですねー。
    僕は今シーズンあいにく天候に恵まれず
    残念だらけでしたが、来年のお楽しみです♪

    でもってそろそろ山菜たちが気になりますね~。(^^)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、アローハー(笑

    おれも噴煙に見えましたよ。
    磐梯山の噴火!? 相当ヤバイっすね。

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、こんにちは

    春の雄国沼近くはネマガリタケを採る人たちでいっぱい…
    極太のシオデを見つけたのも、このあたりでした。

    山菜シーズン、楽しみです!!

  • Sei Says:

    >初ワイハ〜ですよ(笑

    了解です

         そのかわりと言っては失礼  ダス が・・・

               ハワイのお土産なんぞ m(_ _)m

  • タッシー Says:

    Seiさん

    じゃあ、ハワイのキノコや木の実などを(爆

    検疫で止められそう… 

  • 美香 Says:

    山はまだまだ冬仕様ですね。
    樹氷がみごとですね~。
    青い空に映えてます!
    サクラちゃん、留守番でさみしがっていそう~。

  • タッシー Says:

    美香さん、こんにちは

    サクラねえ、かわいそうだけど
    長い距離は歩けないのでしょうがないですよ。
    自分もノンビリしてる方が安心してるみたい(おそらく/笑

  • 浅野太 Says:

    なんかBC盛り上がってますねえ。次は八甲田ですか。いいっすね。気をつけて。こちらは、谷川岳周辺の雪崩が多くて、3月のツアー3連続キャンセル、ちょっと凹んでます。でも、ツアー開催されてたら、おだぶつだったかも。。。

  • タッシー Says:

    浅野さん、おはよー

    BCでの雪崩を考えるとゾッとします。
    お互い気をつけましょうね。

    土曜日は秋谷と久しぶりに飲み、盛り上がりました。
    次はベトナムで会おうということでバイバイでした(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.