• 202月

    朝飯

    シビレル寒さ(-10℃弱?)の夜を越し、炭を起こし皆でごはん。

     

     

     

     

    エビ、三角油揚を焼き、いつものホットサンドも作る。コロッケパンだろうが、なんでも焼いて食べる。

    二日酔いもなく胃袋は快調。震えながらも夜を乗り切ったサクラもおねだりを続ける。

    自衛隊

    演習の砲撃音やヘリ部隊の移動が多い。

    すぐ隣が演習場なのだからしょうがない… 個人的にはカッコイイ!って声がでてしまうヘリコプターが雪雲の中に吸い込まれて行く。

     

     

     

    エナガ

    ここに来るといつも群れて飛んでいるが、初めて撮影。

    シジュウカラだと思い、気を抜いていたがPCで見てビックリ。

    今回はツツドリだと思っていたらカケスだったりと勘違いだらけ(苦笑

    大きいキツツキ系がいるのだが、どうしても見つけられない。アカゲラだと思いつつ今回も断念。

    カンジキ持ってくればよかった… モナカになった積雪30cmの散歩と雪かきで筋肉痛のキャンプであった。

6 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    わが家の地元の山には今、
    アオゲラがたくさん居ます。

    2月に入って鳥が増えたような気がします~。
    まだまだ寒いですが、春の気配、なんですかねー(^^)

  • くまっち Says:

    きのう河原の散歩してたらアカゲラいたよ(*^_^*)

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、おばんかたです

    なんだか今日は鳥達が増えてましたね。
    やはり春の兆しでしょうか。

    最近、アオゲラ居ないんだよなあ…

  • タッシー Says:

    くまっち、おばんかたっす

    アカゲラ、撮りたい野鳥ナンバーワン(いまんところ
    近所にはいないし、毎年行く田谷地沼(荒沢湿原)でも
    目視のみ… 今年はゲットするでえ!

  • Sei Says:

    -10度のテン泊は なんぼか楽しい一夜だったべね~  (笑)
    サクラをユダンポ代わりに添い寝したんだがいタッシーさん

    このところ山小屋に野鳥がいっぱい来ます
    ヒメグルミがお気に入りで集まってくるんだべがな~

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    シュラフの中にサクラが入れないので、
    夜中、何回も起きてサクラに毛布やらジャケットやらを
    掛け直してましたよ〜 プルプル震えてた…

    自宅のソファの上が20℃なら、
    -25℃以上の温度差は間違いないでしょうから、しょうがない?
    今度はサクラのために湯たんぽ(本物)でしょうか(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.