• 3011月

    途中の味見

    どんなモンだ!?と、端っぺを味見する。

    柔らかく味深く旨い! 熊肉は固くてとか臭くてとか…まったく感じない。

    通販で買ったウサギとかウズラの方がケモノ臭い。新鮮さの違いか?

    次からまた肉屋さんになるので、かなりご注意を。

     

     

     

    これはロース

    前足が片方で7kg、後ろ足が9〜10kgもある。自分の腿が肩から生えてるような太さにビックリ!

    麻痺しているわけではないが、肉の色が綺麗でグロさはまったく感じない(頭や顔はスゲエ)。

     

     

     

    細かい仕事だ

    コレは上腕(ヒジから先)の筋肉をひとつづつバラしたところ。

    腱(けん)が薄く頑丈な袋になり、筋肉はその中で収縮・拡張を繰り返したのだろう… なるほど、ロボット工学の空気を使ったブツはコレか!!と納得。

    長男Kも、お手伝い…

     

    最後の背骨

    スーっと刃物の入る場所があり、一発でソコに刃が入ったところ。

    自分は首・腰、だてにヘルニアの手術を受けているのではないのだ(笑)

     

     

6 Responses

WP_Floristica
  • くまっち Says:

    牛や豚より格段においしいのであるが、
    それには時期がある。
    肉にも旬がある訳だ。

    イベリコ豚より旨い!?かもしれない彼らとの付き合いが、ずっと未来まで続くといいね。
    そう願っているし、獲りはするけど、手助けもしたい。
    まあ、変な話だけど、そう思うね~。

  • Sei Says:

    マジに凄いことになってますね
    唾を飲み込みながら眺めてますよ~
    肉屋さんの解体現場みたいだね(実際は見たことがない)です

    クマの右手は高級とか・・・? 言うよね 実際はどうなんですか

    頭は 写真  写真 ・・・(笑)

  • タッシー Says:

    クマッチ、おばんかたです

    同じドングリを食ってる生き物の味は似てるね!
    冬眠直前が旬って事?

    人間が野生の世界まで進出してるわけだから、
    共生しなければバチがあたるよなあ〜
    田口教授の講演、興味ありますな。

  • タッシー Says:

    Seiさん、俺も肉屋さんの現場は知らないですよ(笑)

    薬事法やら流通の問題で、熊の手とかは捨てちゃうみたいです。
    毛皮もなめすのに何万円もかかり大変そう!

    頭の写真は相当グロイっすよ!
    みんなに引かれそう(笑)

  • Sei Says:

    >みんなに引かれそう(笑)

    ん~~~~ (>_<)

  • タッシー Says:

    頭はヤバイイ〜よ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.