• 2411月

    キャンプ仲間が集合

    自宅のリフォーム終了記念パーティのはずだったが、まだ終了してないパーティとなった。

    この2色鍋はキャンプでも活躍している優れもの。今回はパイタン&トムヤムクン風の味付け2種!

     

     

    手作り肉団子がとても旨い!!(Mikiちゃん最高)

     

     

    刺身のお造り

    宮町のスーパー八百ふじで、食材をガッチリ買い込み“コレ食いきれねえんじゃね!?”などと言いつつ柿ピーまで購入。

     

     

     

     

    うろこ取りのない我が家でがんばるSHUNちゃん。

    ちょっと前に包丁達を研いでおいてよかった。出刃から柳刃まで使ってもらい、久しぶりの出番に包丁達も喜んだことだろう。

     

    まずはホットプレート

    ムッティとシバちゃん担当のチキン&野菜焼きで宴会スタート。

    異常に跳ね上がる油に驚きつつ、あっという間に完食。

    明るいうちのビールは格別であり、チューハイ→白ワイン→赤ワインを、シシャモ&アタリメ漬け焼き、刺身と消費していく。

    メインの鍋の前に相当量を飲み食いし、暗くなってからやっと鍋にたどり着いた。

     

     

    楽しい仲間

    まるでキャンプみたいだねえ〜などと話しつつ、本当に寝袋で宿泊となる(半数・笑)

    翌日(今日)の朝&昼ご飯は、残った鯛の激ウマスープでの雑炊をいただき大満足だ。

     

     

    週末はオヤジ二人のキノコ採りキャンプだが、食生活はガクっと低下するだろう(苦笑)

12 Responses

WP_Floristica
  • みき Says:

    田代さん、お疲れ様でした(´▽`)

    楽しかったし、お腹いっぱい〜!
    仲間みんなで食べるご飯て、なんであんなに美味しいんでしょう!

    またやりましょうねえ☆

    Miki

  • Sei Says:

    >鍋の前に相当量を飲み食いし、暗くなってからやっと鍋にたどり着いた。

    辿り着いて良かったね~
    此方は準備したブツが冷蔵庫で冬眠する事もシバシバの山小屋宴会です・・・(笑)

  • タッシー Says:

    みきちゃん、こんばんは

    楽しかったねえ〜 今晩も鯛スープでナニか食べるよ!
    次は“おでんパーティ”だね!!

    スケジュールたてましょう。

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    マジでたどり着いて良かった(苦笑)
    このメンバー+1がスキー部なので、この冬にぜひ山小屋に
    行かせてください! 話をしたら皆ノリノリでした。

    ヨロシクお願いします〜

  • あね Says:

    こんばんは。
    明るいうちのお酒が美味しいのはよくわかるのよ。
    出来ない自分が恨めしいわ。
    >刺身のお造り
    意味は分かるのよ。
    でも少し?
    美味しければいいんだわ。

  • 美香 Says:

    おうちパーティー、とっても楽しそうです(*^▽^*)
    このお鍋いいなあ。一度に2種類の味が楽しめるんですね。
    食いしん坊使仕様だw

  • マロ7 Says:

    豪華にやりましたねぇ~。
    鯛の激ウマスープ雑炊…生唾ですど。(^o^)

  • タッシー Says:

    あねさん、おはよー

    明るいうちから不良になってね(笑)
    刺し身はまだまだいっぱいありましたが、たどりつかなかった…
    冷凍しちゃいましたわ。

  • タッシー Says:

    食いしん坊バンザイ! ですよ、美香さん

    この鍋スグレモノです。
    でも洗っていたら、中の塗装みたいなのはがれてきた(苦笑)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    鯛のスープ、旨い!
    今朝やっと完食しました〜。(ほとんど雑炊・笑)

  • Sei Says:

    こんばんは

    >このメンバー+1がスキー部なので、この冬にぜひ山小屋に

    了解いたしました
    雪上にテントも張るようになるかな・・・(笑)

  • タッシー Says:

    ありがとうございます〜
    楽しみが増えました!!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.