• 198月

    クマ仙人の少農薬プレミアム

    自分はこんなにガッシリと密であり、糖度の高いデラウエアは食べたことがなかった。

    実と実の間がスカッと空いているものしか手にしたことがない…

    で、今回少々の作業を手伝い、選別法や糖度のチェック法などを見せてもらい感心ばかり。

    農家の生産から出荷までの大変さを痛感しつつ、段ボールの組み立て作業が気に入り、自分に向いている作業もあると確信もした(笑)

     

    お気に入り組立作業

    2kg入りの箱を2個セットしながら組み立てる。

    これがなんだかスパっと決まると気持ちイイ!

    クマッチ、また来年もやらせてねえ(って、今も最盛期でがんばっているはずだが)。

    置賜地区でも片手の指くらいに入る優秀なぶどうらしいクマ仙人デラウエア!みなさん、ご賞味くだされ!旨いでえ〜

4 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人 Says:

    おお、知らぬ間に写真撮影していたとは・・。
    タッシーの新しいカメラを拝見したかったのであるよ。

    え~と、このブドウ・・少農薬・・ちょっと農薬使ってる。
    虫殺し。
    農家的には虫殺しだけ・・・と言う表現になるけれど。
    これで結構なもんだけど。
    糖度が高いのは、除草剤がない証拠だね~。
    手伝いサンキュ~ 助かったよ。
    こんどはキノコだね~

  • タッシー Says:

    クマッチおはよー
    旨かったよ! こちらは12人くらいの口内を感動させたはず(笑)

    キノコの季節も楽しみだよ。一緒に行こうね!!

  • 美香 Says:

    おいしそうなデラウエアですな~じゅる!
    タッシーがもくもくと段ボール作業をしてる姿を想像してしまいました…。
    う~ん、似合う!

  • タッシー Says:

    美香さん、こんばんは
    自分で言うのもなんだけど、
    段ボール折り作業、似合ってるとおもうよ。
    楽しいし旨いし言うことなし!(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.