• 237月
    Categories: 震災 Comments: 6

    そんなに壊れちゃいない

    倒れて扉がへこんでいる、棚が割れている、歪んでいる、引き出しが飛び出し割れている…が、全て使える?物だ。

    しかし、補修工事のため壁から1メートル離さないと工事ができないのだ。

    普通の住宅で壁から1メートルづつ離したら置く場所など無くなる。結局、タンス5個(さお?)を粗大ゴミで捨てることにした。

    1個1600円、5個で8000円だ…まあ、しょうがないと思い込む。直して使ってやりたいところだが置く場所がないので、ゴメン。

    数年着ていない服や、記憶にないブツも捨てまくっている。でも、まだ足りない…スペースが…

    サクラがボロボロにした畳もなんとかしなくては!などと考えると気が遠くなる。

6 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    うわぁ~、勿体ないなぁ~。
    廃棄もお金がかかるのですか。
    我が町はまだ無料ですよ(^o^)

  • 美香 Says:

    あ~、わかります。
    微妙に壊れた家具、我が家もいくつか捨てました。
    地震に耐えなかったやつはもう怖いな~って思って。
    もったいないけど、安全性を優先しちゃいましたよ。
    タンス5個も捨てたら、部屋ががら~んって感じでは?!

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    勿体ないって、管理人さんや近状の人たちにも言われました(苦笑)
    でも仕方ないです…組み立て式の家具など
    ベニヤ板がモロイので、直しようがない(まあ減価償却済?)

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー

    廃棄処分…やっぱりねえ、しょうがないっすよね。
    部屋の中はガランとなり、細かいものを整理すれば
    工事の準備までもう少し! これからは
    物を増やさないようにしようかな(笑)

  • Sei Says:

    こんばんは

    粗大ゴミに処理費がかかるのですか・・?
    郡山はまだ無料です仙台は既に優良(有料)なんですね!
    私の職業(ゴミ屋)から言うと有料が当たり前と思うのですが・・・(苦笑)
    まだまだ使えそうな物で勿体ないですね~ タッシーさん

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです

    どこまでが震災ゴミなのか…
    震災ゴミといって便乗廃棄するケースが多いようです。
    それなら料金を支払って処分してもらう方が、
    ご近所的にも、疑いの視線を感じなくてすみます(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.