• 087月

    シャチ丸さんのブログより転載です

    南三陸のコーギー・さくらちゃんが何者かに連れ去られました。
    飼い主さんの気持ちを考えると、
    いたたまれません。

    昨日
    悩んだ末、南三陸の警察と石巻の救護団体、
    保健所などには事の経緯を説明し、
    飼い主さんにも連絡を取り、インターネットなどを利用しての
    捜索の了承を得ました。

    ミクシィ・ブログ・ツイッター・フェイスブック、などなど
    転載・拡散・加筆、なんでもしていただいて構いませんので
    さくらちゃんを見つけるためにみなさんのご協力を
    宜しくお願い致します。

    以下、転載文
    ******************

    南三陸・大森地区のコーギー・さくらちゃんが、
    6月21日、自宅から連れ去られました。

    家族の方が留守にしている間に連れて行かれてしまったそうです。

    ・4才の女の子
    ・名前は「さくらちゃん」
    ・とてもおとなしくてほとんど吠えません
    ・少し斜視です。
    ・当日は画像のリードとお揃いの首輪をつけていました。

    震災後、家族のみなさんにとって
    かけがえのない存在だったさくらちゃん。
    水道の水が使えない状態でも溜まった雨水を使って
    シャンプーをしてもらったりとても大事に飼われていました。

    被災された方が大事に飼っているワンちゃんを連れ去るのは
    許せることではありませんが、連れて行った人はもしかしたら
    後悔しているかもしれません。
    さくらちゃんが飼い主さんの元に戻れるのなら、
    事を荒立てるようなことはしないとお約束いたします。
    もしこれを見てさくらちゃんを帰そうという気持ちになりましたら、
    良い方法を考えたいと思いますので私に連絡下さい。

    090-2844-1000
    矢嶋誠司

    他にも、どんな小さなことでも構いませんので
    何か心当たりありましたら上記電話番号まで連絡下さい。

    宜しくお願い致します。

     

     

6 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人 Says:

    ひどいね。

    なんとか帰れると、見つかるといいね。

    持ってった人は、どういう神経してんだろうね。
    そんなんで動物愛せるのかい、それともお金に変えるのかい・・。

    見つかる事を願っています。

    俺のブログにも転記していいかな?

  • タッシー Says:

    くまっち、おばんかたです

    パソコン見れるくらい復活?
    なんで連れ去ったのか…イマイチわからないねえ。
    転載はバリバリOKですので、広報してください。

  • kuma仙人 Says:

    まだクラクラだけど、しぶとく復活・・・。
    おれ、犬とか猫とかに末法弱くなっちゃって、
    話聞いただけで涙出そうだよ。

  • Sei Says:

    ん~~~ 酷いことをする奴が居るんだね!

    動物は家族と同じ
    飼ってる人は人間と同じく思って暮らしてることが解らないのでしょうか・・・
    さくらちゃんが早く帰れることをお祈りいたします。

  • タッシー Says:

    くまっちも猫を亡くしたばかりだから、なおさらだよな。

    来週一緒に亡くべえ(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    まったく信じられませんよ。
    同じ“さくら”なので、なんだか人ごとではないですよ。
    見つかるとイイねえ…

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.