• 265月

    乾燥肌、やけどに効く!

    らしい…今日病院で肉球まわりを剃毛されたサクラに塗ってあげる事にする。

    獣医さんには何も塗らないで!と言われたが、言う事をきかないのである。

    クマッチからもらった大切なブツなので、大事なときに使うのであ〜る。

    なんとAmazonでは20gで1999円で売っている。この瓶は80gのうなぎの佃煮が入っていたものだが、密度高いので100gくらいか? とすると…

    ありがたく、塗ってあげよう(サンキュー・クマッチ)

    1cmほどはみ出していた体毛除去

    これで綺麗に洗える。洗面器に洗浄用のシャンプー(?)を入れてジャブジャブ。

    そして熊の油ヌリヌリ。人肌ですぐに溶けスルリと肉球の間に滑り込む。自分の指先もツルリとする。あっというまに染み込むのだ。

    サクラ、早く元気になってくれよ!!

6 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    熊の油は昔から重宝されてた物で・・・
    ばあちゃんが何にでも効くと戸棚の常備薬でした
    サクラの肉球まだ赤くなってるね熊の油が特効薬に成ると良いね~

  • タッシー Says:

    Seiさん、おはよーさんです

    まだ歩くと少し出血します。
    ちょっとづつ元気になっているのですが、
    週末はおとなしくしないといけませんねえ。

  • kuma仙人(くまっち) Says:

    amazonで売ってるの??
    へ~、何でもあるんだね~。ビックリ!!
    さすがにクマハンバーグはないべ(笑)
    あと、旨い鹿ハムも珍しいはず。
    前、どこかで買った奴はマズかった(笑)

  • マロ7 Says:

    火傷はチンク油か馬油だと思っていたが…。
    熊油ならなおさら効くべぇ~な。
    サクラ、早く元気になってよ。

  • SONE Says:

    あらら~、肉球が一番酷かったのねー。
    熊の油は嬉々そうな感じがするね。
    少しでも乾燥すると傷が割れてしまうからね。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、結構ひどかったよ。
    やっと肉球まわり以外は直ってきた感じ。
    脱皮してるみたいに、そこらじゅう皮だらけだわ(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.