• 233月

    友人のイラストレーターが個展を開く

    以下、メールを転載

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    緊急震災支援個展のご案内です

    晩翠画廊マネージャーと震災へなんらかのアクションが起こせないかと思って話し合ったのが先週末でした。

    急遽ですが、災害支援エキシビジョンを開きます。

    期間はほぼ1ヶ月のロングランです。

    闇深き時こそ必要なのは、音楽や「絵」、なのだと思い、敢えての開催です。

    以下、詳細です。

    ぜひ足をお運びくださいませ。

    ++++++++++++++++++++++++

    晩翠画廊 東北震災復興支援企画 古山拓個展【明日へ】

    会場/晩翠画廊

    会期/2011年3月23日(水)~2011年4月24日(日)

    AM10:00~PM17:00まで  月曜定休

    宮城県仙台市青葉区国分町2丁目3-13 セイトウ社ビル 2F

    022-713-6230

    ※尚、この企画の売り上げの一部は義援金として

    SAVE SENDAI 311』に納めることといたします。

    (仙台在住の友人医師が、世界中の友人医師らの呼びかけに応じて開いた義援金窓口です。)

    ーごあいさつー

    このたびの震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を心からお祈りいたします。

    そして、いまだ行方不明の方々の無事を願います。

    いままで、たくさんの旅をしてきました。

    ヨーロッパの見知らぬ村に行き着いたり、東北の山奥へ誘われたり、思いもよらない風景がその先には待っていてくれました。

    そしてそれぞれの旅は、必ずその先の明日へと続いていました。

    災害が、愛する東北を襲っています。

    そのすさまじさは想像を遥かに越えるものです。

    いまだに信じられない自分がいます。

    そして自分の無力さに憤っています。

    立ち上がる気力を奮うには、時間がかかるかもしれません。

    でも、あきらめない限り、明日は必ずやってきます。

    今は遥か先に見える光へ向かって、明日へ進むため、延期としていた個展を敢えて開きます。

    売り上げの一部を災害義援金としてSAVE SENDAI 311に寄付します。

    会場にいつも居ることは叶いませんが、たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしています。

    古山拓

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんにちは
    一人一人の力が動いて大きなうねりとなり
    復興の烽火が行く先を照らしてくれ、元気を頂く事が出来ます
    此方は地元の水道水が汚染されたと報道されましたが

    「まげねで戦ってます」 よ~  タッシーさん

  • タッシー Says:

    飯館村あたりの水も汚染されたらしい…
    まあ、飲んでもたいした影響なさそうだし、
    あんまり神経質になるのも疲れますからねえ〜

    Seiさんも、身体気を付けてくださいよ!
    まだ完治してないんだからさ(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.