• 143月
    Categories: 震災 Comments: 11

    生きている

    身体は非常に元気だ。ボランティア活動での階段往復もトレーニングだと思えば、気持ちは軽い。

    古いマンション住まいなので、ご近所より被害は大きく感じる。

    室内初公開となるが、きたないのは地震のせいだけではない(冗談を言っている場合ではないが…)

    立ち位置だけ確保した時点だが、軽くめまい。だが、こんな軽いレベルで良かったと把握したのは、地震翌日の新聞を見てからだった。

    台所は写真どころではなかった

    冷蔵庫や食器棚はすべて解放、ガラスなどの破片で歩けない。

    とりあえず歩けるまでに整理した状態だ。

    寝室は家具が少なく被害が最小。本棚が崩落…パソコン1台死亡。

    残り2部屋はドアが開かなかったり、タンスが倒れたりでまったく手つかず…どうすっか!?

    まあ、生きていればなんとかなる事だ。

    海岸地域の皆様の無事を祈るとともに、連絡のとれない友人の元気な声を待つ!

    ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました。

    ちなみに入り口エントランス

    30cmほどの瓦礫がやねの上に落ちている。

    全体的に被害があり、これからの補修や復旧が心配だ。

    住めるのだろうか…

11 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人 Says:

    よかった。俺のブログにコメント来たの見てほっとしたよ。
    行方不明の友人たちの無事を願うしかないね。
    タッシーの無事を喜ぶうちに、福島原発2号機メルトダウンだ。
    避難出来る時はした方がいいかもな。
    東電のお偉方のしゃべりは、頭にくる、人事だ。
    安全な場所で、自分の首を心配してるようにしか見えない。

    水入れたからどうだって言うんだ、俺たちは何をすればいいのか、それを教えてほしいよな。

  • タッシー Says:

    んだからさ、今どのくらい危険で
    どこまでで、どの程度ヤバイのか言えっ!ての。
    クマッチの言う通りだ!!

    ちょっと前も電話がつながり、仙台に来いよって話をしたばかり。

    被災地に避難しろってのも、おかしな話だが、
    一緒に苦労するなら家族にとって本望だからな!

    モゴモゴって東京電力のしゃべり、頭くるねえ(怒)

  • ろう Says:

    タッシーさん、お久しぶりです。この度の震災、お見舞い申し上げます。
    未曽有の大地震の報に接し、一昨年、うちの掲示板に
    「シロキツネノサカズキモドキ」の件で書きこんでいただいた仙台のタッシーさんは御無事かと
    心配しておりましたが、更新された貴ブログを拝見し、安心しました。
    これから色々御不自由もお有りかとは思いますが、まずは御自愛下さい。
    タッシーさんそして被災された皆様が、一日も早く平穏な生活に戻られることをお祈りしております。

  • SONE Says:

    お互いに怪我なく生きていたので良かった良かった。
    残り2部屋は家財道具が満杯だったので片づけるのは大変だろうね。
    それにしても福島第一原発は本当にヤバイ状況になってしまった。
    最悪のシナリオが現実化したら、福島浜通りは人の住めない地域になってしまうぞー。そうならない事を祈るばかり…

  • Sei Says:

    おはようございます

    タッシーさんの所は綺麗に見えるよ~
    此方は記録の画像が在りますがまるでゴミ捨て場の様相でした
    東電のおいら方は解りませんが原発の現場で命をかけて・・・
    作業してる方々が居ることが現実なのです
    政府の報道を信じて地元を守ることが元気な人に出来る事では無いでしょうかね!

  • タッシー Says:

    ろうさん、ご連絡ありがとうございます!
    家族や友人、そしてご近所と、とりあえず協力できる人間で
    支え合い協力しながらがんばります。

    落ち着きましたら、BLGいってみます。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、おはよー
    原発から避難して来た姉と母と一緒に、
    しばらくは協力しあってがんばるよ。

    インスリンとか母の薬品が、この先心配だな。

  • タッシー Says:

    SEIさん、おはようございます

    東電の言っていることが信じられませんよ。
    早めに家族を避難させたので、よかったです!

    しばらくはじっと動かずに省エネ生活ですね。
    そちらもがんばってください。

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    Haruは無事です。。繰り返します、Haruは無事です。。

    家族にも怪我もなく、家も壊れてなく現在我が家に住んでいます。

    ただし、台所を含め部屋の中はめちゃくちゃでした。

    現在ある程度片付けは終了しました。
    電気、水道はOKです。後はガスだけですが、都市ガスの復旧
    は未定のようですね?1ヶ月くらいなんて言っていましたが、
    ま~、無理だろうと思っています。。

    それにしても、買い物袋を持っている人からの略奪や倒壊した家屋
    からの略奪など横行しているようです。。
    津波の被害を受けた電気やさんからの略奪・・・・・・。

    とても悲しい現実です。。

  • タッシー Says:

    Haruくん、こんばんは

    こちらも電気だけ復旧だけど、それでも恵まれてるよ。
    治安も悪くなりつつあり、マンション内でも
    パトロール隊が巡回してますよ。

    まず、がんばろうな!

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    頑張るしかないですね。。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.