• 282月

    田谷地沼は雪原に

    どこまで凍結しているかわからないが、端の方は大丈夫のようだ。

    サクラも久しぶりの雪の原っぱに喜んでいる。10人程度のカンジキ&スキーのトレースがあり、鼻をヒクヒクさせ様子をうかがっている。

    もちろんゴロゴロの儀式。

    いつものコースを八の字で周回。途中、ツアーの方々とスライド。大人数で楽しげである。

    宮城県加美郡加美町

    アカゲラ発見するも撮影できず…他の鳥もわずかに居るだけで結局軽いトレッキングとなる。

    サクラにはちょうどイイお散歩だったようだ。

    駐車場にスノーモービル軍団の車がたくさんあり、どこに突撃しているのか…ガソリンの匂いプンプンなのは幻滅だ。

6 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    ここは僕も大好きなスノシュエリアです~
    1月下旬に行ったときは雪も多くて最高でしたが、
    モービル軍団が多くて同じく幻滅でした。

    今年は↑の8の字がクロスするとこまで行きました。
    去年はアカゲラの手前でカモシカが出てテンション上がりました!

    いいとこですよねー。
    雪はまだたくさんありましたか??

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、こんにちは

    お昼から入ったので、雪が腐りはじめており
    ジャクジャクでしたが、雪はまだ結構ありましたよ。
    でも木の根元が溶け始め、ちょっと春の気配ありでした。

    雪があると夏道関係ないので、面白いっすよね!
    アカゲラポイントでキャンプしたくなりました(笑)

  • マロ7 Says:

    ここ、行ってみたいと思ってたけどモービルがいるすか。
    おらぁ~、2サイクルの排気臭でノービルです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

  • タッシー Says:

    マロ7さん、こんばんは

    このエリア内にはスノモ居ないですけど、
    駐車場や道路にまで溢れて駐車してましたねえ…
    どこを走りまくってるんだか解りません。

    道路じゃないでしょ

  • morino Says:

    荒沢湿原一度行ってみたいところですよ。
    スノーモービルは公道走れないのでどこを走っているものやら。
    こういうところは静かに楽しみたいのにね

  • タッシー Says:

    morinoさん、こんにちは

    こじんまりして良いちころですよ。
    近くにキャンプ場もあり、アカヤマドリタケの群生スポットです。

    スノモねえ…自分もバイクで走りまわっていましたが、
    登山者にはものすごく気をつかい、ローインパクトをこころがけてましたよ。
    ちょっと規制を厳しくしたほうがイイかも。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.