• 212月

    西塩竈の名店

    一般住宅と間違ってしまうほどの佇まい。

    改装された店内はこじんまりとし、とても落ち着く。

    山好きのご主人の料理はとてもおいしく、ビール→日本酒→焼酎とどんどん入る。

    鱸(スズキ)と鰈(カレイ)のマリネや刺身が抜群!白身好きの自分にはコレだけでイイ!

    山好きの魚屋さんからの差し入れ、自家製クジラのベーコンも絶品。ごちそうさまでした!

    西塩釜駅(宮城)

    また行きたい

    駅からも近いので、電車で行けば以外に通える感じだ。

    お店のお母さんに撮っていただいた全員でニコパチ。満腹&ホロ酔いで気分上々である。

    おっ家内さん、マロンさん、Morinoさん、SONEちゃん、楽しかったね!そして幹事してくれたマロ7さん、ありがとうございました。

    ebiyanさんが来れなかったのが残念…また皆で行きましょうね!

8 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    おいしそうですね~
    朝飯食べたばかりですが、
    ハラ減ってきました!

    同じ趣味の仲間との集まりはサイコーですね!
    土曜日は部落の総会という名の飲み会でしたが、
    疲れました~(^^;

  • kuma仙人 Says:

    白身魚のマリネ・・・・いーですね~!
    オイラは基本酒飲みだったので、宴会や酒席には刺身さえあればいいのであった。生の魚が切って出されればそれで満足であった。各種お泊りの反省会には、俺の膳には刺身が山盛りにあればいいから特別にしてくれ~(と頼んでも実現しなかった)。
    山葵にオリーブオイルと山椒と胡椒、柚子胡椒なんかあれば尚いいのだが。禁酒と質素生活なので、喰いもんの話題が・・・うらめしぃ~。タッシーブログは喰いもんが結構出てるし、写真がきれいで、よだれが流れ出すぞい!
    山仲間の皆さん楽しそうだぁ~!いいなぁ~!!

  • タッシー Says:

    こんにちは、シャチ丸さん

    こちらも町内会の集まりだと、どこか緊張します(苦笑)

    山じゃないところで会う(オフ会?)のも新鮮で、
    なにか私服を初めて見たっていうか…スパ長靴以外の靴を見た(笑)

  • タッシー Says:

    クマッチ、こんにちは

    イイべえ〜、飲みてべなあ、喰いてえべなあ〜
    今度そっち行く時はシーフード系にすっか!
    それまで禁酒生活が終わっていればイイけどね!!

    ヒラメ、カワハギ、アイナメ…白身はイイネエ!!!

  • SONE Says:

    流石に塩釜で食べる魚は美味しかったねぇ。
    また皆で集まってワイワイ飲みたいね。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、こんばんは

    んだねえ〜、抜群に旨かったね!
    リピートしたいお店ですよ。
    オフ会もなかなかイイもんだ、次は夏? 暑気ばらい?

  • morino Says:

    美味しくて楽しかったですねー。
    またやりましょう。

  • タッシー Says:

    morinoさん、こんばんは

    ぜひ、またやりたいですね!
    いましがた、EAGLES見ました。カッコイイっす!!
    なんか血がさわぎました(笑)

    ありがとうございました。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.