• 171月

    留守番はイヤらしい

    午前中だけ留守番をさせ、自分だけ散歩に出ようと思ったがクマ鈴の音に反応するサクラも同伴。

    当初、太白自然観察の森に行こうとしたがガイドらしき女性に犬禁止と言われ撤退。

    自然保護区ですからと何回も言われ、お隣の鉤取山に移動。わけのわからない顔をするサクラを連れ、別の自然を愛でることにする。

    こっちが近いよ

    とでも言うように近道のパイプライン脇の階段を行こうとする。

    まあそう言わずに森の道を行こうと説得…何回も来ているので結構わかっているのだ(苦笑)

    鳥達は頭上の高いところを群れて飛びまわり、近くには来てくれない。

    遥か彼方の猛禽類を撮ったが、チュウヒかな…

    昼飯を“おり久”の味噌ラーメンにし、権現森を歩いてから帰る予定だったがサイフを忘れており脱力とともに帰宅。財布の中には携帯しなければいかないものが、いろいろ入っていたのだ。

    どうも最近、カメラのメモリー忘れるし、翌日はバッテリー無くなるし、今日は財布…悪い予感がするので素直に自粛。

10 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    道をしっかり覚えちゃってるサクラちゃんが微笑ましい。
    やっぱりラブは賢いですね~。
    忘れ物って、どうも続いてやってしまう気がします。
    明日は何も忘れませんように!

  • シャチ丸 Says:

    太白自然観察の森は犬禁なのですか・・
    犬が自然に与えるインパクトなんて
    たいしたことないと思うんですけどねぇ。

    僕も毎日ネオプレーン履いてます~
    暖かいですし、しもってこないのでいいですよね◎

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー

    最近サクラは楽な方に行こうとします。
    毎日の散歩もそうなんですよ(苦笑)

    体力落ちているのを実感します〜

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、おはよーさん

    犬禁でした(忘れていた/苦笑)
    道を拓き、橋や階段を作り、たくさんの人間がガイドと共に自然に触れ、
    その貴重さを感じられるように保護するのです。

    犬が持つ病原菌や爪痕でのインパクトに関しては、
    知識がないのでナントモ…

  • kuma仙人 Says:

    犬禁!?
    建物以外に、そんなトコがこの世の中にあるのか!?
    んじゃ、似たようなタヌキやキツネ、クマも禁止か?
    すげ~なぁ。
    やっぱり都会の近いところはちがうなぁ~。

  • タッシー Says:

    クマッチ、こんばんは

    白神山地は犬禁止が多かったはず…
    ちょっとレベルが違うけどね(苦笑)

    ココ太白は、犬がタヌキやキツネに病気をうつすってこと!?

    鬼首のキャンプ場にあるレストランのオープンテラスも犬禁。
    客も居なくガラガラなのに、超ビックリ!
    行政から金の落ちているグータラな営業姿勢が見えみえだわ。

  • kuma仙人 Says:

    日本も、行政の息のかかったところと、お役人は、一昔前のロシアや中国、モンゴルあたりとさほど変わらんてことだね~。

  • タッシー Says:

    クマッチ、こんにちは

    まったく箱もの行政にはビックリだわ。
    天下りの退職金も早いとこナントカして欲しいもんだ!!

  • Sei Says:

    >自然保護区ですからと何回も言われ、お隣の鉤取山
    私も ↑ 凸平でダメダ・・・と一喝され・・・!
    黙ってLoveとトボトボ帰ってきたのを思い出しました
    解らないでもありませんが・・(苦笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、おばんかたです

    まあ自然を保護する気持ちはとても解りますので、
    さらに突っ込んで異議を唱えるつもりはありません(苦笑)

    団体さんのカバー無しストックのインパクトの方が、
    相当大きいとは思いますけど。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.