• 061月

    サクラ、しょうがなく登山

    仙台への帰路途中なので、一緒に行くしかないサクラ。

    天気も良く結構暑いのか、バテバテの雰囲気だ。もう、しょうがないから付き合うよおって感じ。

    地面が固く、砕石や石段が多く足も痛いのかもしれない。ハアハアしながら着いて来るが、ちょっとカワイソウになってしまった。

    福島県南相馬市

    1時間程度で周回

    眺望コースを登り樹海コースを下る。

    山頂には小さな祠で足の病に効く神様もまつられているので、奮発して銀貨のお賽銭!

    北側の眺望はあまり良くなく、南蔵王の不忘山の山頂は雲の中。白石スキー場のゲレンデが確認できる程度。

    ズックで登る人たちも多く、近所の初詣って雰囲気だ。

    山頂から北側に伸びるコースをつなぎ、歩いて行きたいが車のデポ無しだと舗装路歩きになる…スパイク長靴のジャリジャリでは嫌気がさすだろうな。

12 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    さくらちゃん、
    おばあちゃんと離れて寂しいのかな?
    どよーんとしちゃってますねぇ(^^;

    前にもお訊きしたかもですが、
    さくらちゃんの着てる赤いベストは
    どこで扱ってますか??

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、こんにちは

    姉&母に甘やかされ、ポワーンとなってたサクラの正月。
    日々の過酷さ(笑)に戻れないのかも…

    このベストは、仙台の中山(観音様の脇)にある
    ペットエコーで買いました。既にデッドストックになっており、
    在庫限りを引っ張りだしてもらい、安価で買い替えました。
    まだ、あっかなあ〜 以前、山仲間に頼まれて買ったのは一昨年…?

    コレはシンプルで優れものですよ!
    近いうちにチェックしてきますか?

  • シャチ丸 Says:

    月山でお会いしたとき
    すごく良さそうだなぁと思いました◎
    何かついでの時で構いませんので
    チェックお願いします~m(__)m
    スミマセン!

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、了解!
    週末あたりに覗いてきますね。

  • Sei Says:

    こんばんは

    鹿狼山はだいぶ昔に登ったな~~~
    登山口にある鹿狼温泉でまったりして帰って来たのを思い出します
    あの温泉は今も健在に営業してるのでしょうか・・・?

  • タッシー Says:

    SEIさん、おばんかたです

    コチラは地元なので毎年登ってますよ。
    今、構想中は鹿狼山からの北上(までの南下もアリ)ルートで
    阿武隈山地縦走です。どこかで宴会一泊しつつなあ〜んてネ。

    藪コギありそうですが…

    温泉は健在ですよ! 自分もずいぶん入ってないですけど。

  • 美香 Says:

    さくらちゃん、見るからにおつきあいって感じですね~。
    大好きな沢もなかったのかな。
    お正月のわんこはみんな甘やかされてますね(*^▽^*)

  • マロ7 Says:

    鹿狼山の登山口には青森の「ワサオ」みたいな犬がおりましたが、元気でしたかな。ここの展望も一級品ですね。
    さくら、頑張ったねぇ。

  • kuma仙人 Says:

    サクラの顔がいいね~。
    おらぁしんどいんだから((+_+))っていう表情してるよ。
    本当に犬は表情があるよね。
    犬はいい。一緒に遊んでくれる犬は最高だ。

    俺のポチは、俺を山に置いて一人で帰ってしまう。
    仕方なく一人遊びするんだけれど、普通逆じゃねぇ?

  • タッシー Says:

    クマッチ、おはよー

    過酷すぎるんだべよ(笑)
    なんかポチが、スタコラサッサと家に帰る姿が目に浮かぶ。

    でも一番身近な遊び仲間なのかもねえ。

  • タッシー Says:

    美香さん、こんにちは

    ベロ出してるし、ハアハアしてるし…体力落ちたなあ。
    このルートには、たいした沢もないんですよ。
    楽しみ薄かったんだよね(苦笑)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、こんにちは

    ワサオはいなかったけど、やけにナツコイ白猫がいました。
    車の後ろドア開けてサクラを出そうとしたら、
    車にヒョコっと入り、サクラを見ていました(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.