• 2311月

    地面や斜面から湯気

    しこたま寒く、テントからクーラーボックスに手を伸ばし水だけ取り、2度寝。

    7時位だったか、太陽のパワーがあがるにつれ、まわりが湯気に埋まる。広場の向こうが斜面になっているが、すごい量の湯気が立ち上っている。

    タープはキラキラ

    びっしり付着した水滴、手でこするとすべてシャーベットになり集る。

    サクラのテント内環境は、エアマットレス+薄い寝袋+毛布。せっかく包んであげても裸で寝てしまう…息を吸い込む時にブルブルする。寝袋で包み直すと、身体をのばしリラックス。

    毎日、コンクリートの部屋の中でソファーやベッドでゴロリなんだからしょうがない…週末だけ過酷になるサクラのリゾートタイム(楽しいべ!?)

    今年一番の天日干し

    この11月にパンツ一丁で日光浴し、テントや寝袋はパリッパリに乾く。

    サクラの毛布、中敷きを出した長靴、人間…どんどん干すものが増えていく。ダブル除菌のファブリーズも大活躍!

    1時間かからず帰れると思うと、超ゆとりがある。

    当然サクラも

    二日酔い気味でダラ〜っとしている、人間に合わせ犬もグダラ〜だ。

    一応、キャンプ場の上につづく山と、下の沢を散歩しキノコチェック。1万歩(ヒロ坊携帯)歩いたがキノコなし&二日酔い抜けず。

    ミネストローネの匂いにむかつかなくなったのは、午後1時…天日干ししたフランスパンでいただく(ウメエ)

    午後3時近くまで日焼けしつつ撤収。

    来週は、雪が降りそうな高畠予定だ。

6 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    サクラに笑いこけましたよ。
    鍾乳洞にいたコウモリの天日干しだとマジに思い込みましたよ。
    サクラ元気ね。イボイボは治ったすかね。(~0~)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、こんばんは

    サクラのイボイボ&ビッコタンは、直りません。
    病理検査しても陽性だし、わからんのですよ…

    まあ、あまり無理させずに遊びます。

    コウモリの開きみたいだね、マジ(笑)

  • Sei Says:

    次の日は天気が良くてヨガッタない・・・笑

    天日干しのサクラ

          笑えちゃうね~

              毛皮かと思ったベヨ~

    キノコはなくらりました私もほんの少しナメさんを採っただけです

  • タッシー Says:

    おばんかたです、SEIさん

    ナメさん、ありましたか!?
    こちら空振りです〜、今週末ラストチャレンジかなあ…

    サクラの薄毛、笑えるでしょ(笑)

  • SONE Says:

    日曜日は家の用事で、指を咥えて泉ヶ岳を見ていたよ。
    あれほど穏やかな晩秋の一日も珍しいね。

  • タッシー Says:

    こんばんは、SONEちゃん

    それは残念でした。
    最高のお天気だったのにねえ〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.