• 2211月

    陽が沈むと

    急激に気温が下がってくる。でかいU字溝の中を、まわりの石などで底上げし、焚き火開始。

    あまりにキレイに整備されているため、薪が拾えずマキひとたば購入。サービスもしていただき、ありがとうございました!テントに入るまで暖かでした〜

    キノコのリゾット

    採れたキノコがムキタケ…コレにはあわないので、保険をかけて購入したブナシメジ(?)を使う。米3合のリゾットは、フライパンからあふれそうな量だ。

    牛スジと肩肉のミネストローネも、大成功だったのだが撮影忘れ…

    いつものことだが、酔う前に作らないと必ずこうなる。しかし、楽しくてカポカポ飲んでしまうから、どうしようもない。

    ブキミだが

    後半は満点の星空と月明かりだけで飲む。撮影のためにLEDをひとつ点けたが、目が慣れると本も読めそうな明るさに思えた。

    焚き火のまわりには、霜や夜露が降りないがタープやテントはビッシリ濡れている。

    明日の晴天を祈り、就寝。

8 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    キノコのリゾットがおいしそう!
    リゾット大好きの私には、夜中のリゾットは目の毒です~(>Д<)
    って、タッシーさんも焼き芋見て似たようなコメントしてましたねw

  • タッシー Says:

    おはよー、美香さん

    そうそう、夕方とか夜中の食べ物はヤバイですよね。
    サツマイモを持っていくの忘れ、今週末に焼き芋です!

  • シャチ丸 Says:

    タッシーさんブログは
    食の欲求に点火されます~!(^^;

    最近、何を食ってもウマイので困ります。笑

    おとといは月がまんまるで明るい夜でしたね。
    満月?のせいか夜道に動物出まくりでした~

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、健康な証拠ですよ!
    二日酔い以外は、食べる気満々ですよ(笑)
    .
    ファットバーナーを忘れちゃいかんが、
    最近ちょっとヤバイ…

    満月、明るかったなあ(ビックリ)

  • Machan Says:

    実家の屋号は元薪炭店で現在燃料店になってる。今時マキスミは贅沢か?よく危険物の軽トラで商業や工業高校の芋煮会とかに頼まれて薪やガスコンロを配達してたよわ。バンドメンバーから軽トラより運転してるお前自身が危険だ!とからかわれてました・・・あたり!
    家でもね和風野菜雑炊で来客にアペタイザーとして振舞ったら半分以上残しやがってコノ!どうせおめらには日本の味なんて一般的にはわかりゃせんねん。
    こっちの方も月がとっても明るくて、おまけに比較的暖かでつい裸でパティオをうろつくのは夜でも人目をはばかるか?

  • タッシー Says:

    Machanち、燃料店だったか…米とかも置いてる店?だべな。

    雑炊の味ってより、見た目が受け入れられないんじゃない?
    グダグダのゲエ〜っぽいし(笑)

    裸のパティオは、やめてくれ!
    見たくなし!!

  • Machan Says:

    いいぇ。
    昔タドンこうばだった・・・雪だるま殺すにゃ刃物は要らぬ、目玉の炭団に火をつけろ!だっけ。Response のとこに何で雪だるまマークがあるのかと思ってました失礼。

  • タッシー Says:

    おはよー、Machan

    雪だるまさあ、もっとがんばって勉強すれば
    それぞれのキャラとか入れ込めるんだけどね…
    わがんねえのさ(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.