• 223月

    白石の山沿いにある

    温泉ありキャンプ場

    牧草地跡がすべてキャンプサイト。広々として気持ちイイが、この草がサクラの大敵。草が伸びているとアレルギーで、腹や足が真っ赤になる。

     

     

    自分はまったく気にせず、木の枝をガシガシかじってお気楽ムード。

    源泉100%かけ流し

    かなり濃い感じの湯

    誰も入っていないと熱くて入れない。水道(井戸水)でガンガンぬるめて入る。キャンプ場は今回我々の貸し切りだが、こちらは日帰りや宿泊の人たちが多く、カラオケも時間帯によりガンガンだ。

    のんびり&たっぷりと朝晩入り、飲んだ酒はすべて出す!的な発汗量。おかげで二日酔いなしで過ごせた(ウコンも飲んだが…)。

     

     

     

     

    手作りピザ!

    ふきのとうで春を

    トッピングぅ〜

    ダッジオーブンのフタとスキレットを使い、オリジナル&ナンデモアリ、ピッツァだ。

     

     

     

    キノコ、生ハムにチーズ3種、それにそこらで採ったふきのとうとフレッシュバジル。

    何回もやってるが、いつも火加減や時間のタイミングが難しく、終盤には上手く焼ける。

    宮城県白石市
    散歩で発見

    モグラの通ったルート?

    穴から出て這いまわり、また穴に!を繰り返しているようでそこらじゅうにマスクメロンのような模様がある。

    モグラ御殿だな。

     

     

     

    喰った喰った

    幸せ腹いっぱい

    昼過ぎから生地をつくり始め、夕方には焼き始めた。オーソドックスなマルゲリータ風がトップバッター。

    ちょっと上からの熱が弱く、チーズがいまいちの溶け具合だ。炭の量を調整し、次からはどんどん完成度が高くなる。

    夕日を眺め、ワイン&シャンパンでご機嫌だ!

     

    お昼寝中のサクラ…なにか食べているとソソクサと起きてくる

    以前はケージに入れ、車外で寝せていたが最近は一緒にゴロゴロ。冬場は温かくて大変ヨロシイ!丸くなられるとスペースを奪われ、早く自分の場所を確保しないといけない…争奪戦だ。

     

     

    大好きなショックコード

    今回は夜半の突風がものすごく、大型のクーラーボックスが動き、ツーバーナーが飛ばされ変形…まあすごかった!!

    タープは、ロープとこのショックコードで風を逃がし乗り切った感じだ。

    金具もゴムも、もっと頑丈なものが欲しいがなかなか出会いがない。

     

     

     

     

     

    撤収する脇で、はげしく転がり枯れ草だらけのサクラ

    草が伸びてはいないが、やはり痒いらしく転がってはカキカキの連続だ。帰ってしっかりシャンプーなので好きなだけゴロゴロさせることにする。一緒に温泉入れたなら良いのだが…

12 Responses

WP_Floristica
  • スズ7 Says:

    わぁ~、豪華にキャンプインでしたかぁ~。
    源泉掛け流しに、盛りだくさんの手作り料理はいいねぇ。
    サクラとの争奪戦、負けたね。(^O^)

  • SONE Says:

    白石の奥に温泉付きのキャンプ場があるとは知らなんだ!
    旨いもん喰って飲んで、プラス温泉はいいねー。
    これで山菜やキノコが採れればパーフェクト! なんだけどねぇ~。

  • ごんぞう Says:

    おはよう~。
    温泉付のキャンプなんていいねぇ~・・・
    土曜日はいい天気だったけど~日曜日は雨&風だったもんね・・・
    寒くなかった???
    それにしてもピザが美味しそう~・・・
    生地から作ったんだね、やるぅ~。
    見習わなくちゃ。。。

  • タッシー Says:

    スズさん、おはようございます。

    突風の中、呑んで喰って風呂入って三昧でした。
    サクラのオナカは、赤くなりカイカイで大変!
    軟膏を塗って、本日は安静日ですー(笑)

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、おはよー

    久しぶりの山無し休日でした。ゴメンネ、ゴメンネエ〜

    突風すさまじく、不忘山頂を双眼鏡でのぞきながら
    コリャ大変そうだなどと話してましたよ。

    ふきのとう採っても本能の疼きはおさまらず、
    山菜シーズンが待ち遠しいよ!!

  • タッシー Says:

    ごんぞうさん、おひさしぶり

    ピザ旨かったよ! 古いイーストも生きているもんだと
    膨らんできた生地を応援しながら作りましたよ。

    風がすごくて、炭火をキープするのが大変でした。

  • tashiro Says:

    SEIさん、ごめんなさい。

    サーバ引っ越しでコメント消えちゃいました。
    また見てねえ〜

  • SEI Says:

    ははははは・・・・・・
    よくあることです
    キャンプの道具もそろそろ点検と準備をする時期ですね!

  • ごんぞう Says:

    おはよう~。
    アクセススピードが速くなったよ。

  • tashiro Says:

    SEIさんおはようございます。

    サーバ引っ越しでリンクははずれるし、今日あたりで復旧完了です。
    キャンプ道具、先日の突風で変形したツーバーナー
    調子悪いっすー、20年使えば減価償却済ですが愛着が…

    ごんぞうさん、おっはー

    早くなったでしょー! すべての作業が快適になり
    いろいろ実験できそうです(喜笑)

  • ebiyan Says:

    ほんと、速くなりましたね。
    これなら気軽に遊びにこれます。
    (今までは自分の運勢占いの気分でクリックしてました)

    ピザおいしそう~。
    今度ごちそうになりたいなあ。
    一応希望はワラビピザです。

  • タッシー Says:

    ebiyanさん、おはようございます

    遅かったですよねえ、すみませんでした。

    ワラビですか…採りたてスグならイケルかも。
    コシアブラはきっと最高でしょう!シドケもあのクセが良いし
    ウルイとかも…ああー妄想がひろがりますね(笑)

    ぜひ一緒に作りましょう!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.