• 239月

    須川温泉の足湯

    とても広いが湯温47℃…ぬるく感じるが。

    サクラは一歩入ると出て来てしまい、かけ湯となる。犬にとっては臭いがキツイのかな?

    アレルギーの出ているところに2人がかりでバシャバシャ。それなりに気持ち良さそうな感じだ(苦笑)

    そして昼ごはんは稲庭うどんを食べにいく。

    岩手県一関市厳美町マツルベ山

    宮城県側(花山)から抜ける国道398も2年数ヶ月ぶりに開通し、一関からR342で来たが帰りはそちらに。

    待ち時間に工場見学

    稲庭うどんで大儲け的な店がまえ…奥が工場になっており、手慣れたプロ集団の技を堪能できる。品質管理などの説明を聞き、ホホオ〜と納得。

    30分ほど待ったろうか、やっと着席。でてきた超旨そうなオーラに、撮影を忘れ食い尽くす。ツルリとのどごしもすばらしく、大儲けの訳もわかるというものだ。

    いなにワンと記念撮影

    一人で入り口に立ち続け、けなげに頑張る“いなにワン”。きっと良い嫁になりそうな娘さんが入っているだろう(絶対そうであってくれ)

    秋田県湯沢市稲庭町稲庭80

    満腹にて帰路の眠気が心配だ。

4 Responses

WP_Floristica
  • あね Says:

    ぶほっ…(笑)
    いなにワンは女の子なのかしら。
    手榴弾隠し持ってたりして。
    本店は行ったことありませ~ん。
    水が違うと美味しいんでしょうね。

  • タッシー Says:

    あねさん、おばんかたです

    いなにワン…中性的でしたが…
    ツルリとして旨かったなあ〜、初めて食べましたよ。
    なにも爆発しなかったっす(笑)

  • Sei Says:

    こんばんはタッシー殿

    >待ち時間に工場見学
    何か修学旅行的、気分になってないですか~
    そんで食べる前のうどんの写真みたかったね

     「ゆらゆら湯気が上がる茶碗のうどん」

    この時間になると食べ物のイメージがどんどん膨らんできます
    う~ はらへった  帰って晩酌すんべ・・・(笑)

  • タッシー Says:

    そうなのよ、SEIさん
    食べちゃったんだよねえ(笑)
    待ち時間が長く、おー来たあ〜旨そお〜って!

    俺も腹へったよ!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.