• 228月

    久しぶりにチャリで泉ケ岳

    ブキミな名前のフレームのチャリ…たまに乗るとグレてパンクなどする。

    今日はゴキゲンよろしく、サドルバッグがずれた位(笑)

    一度はずして仮ドメしたままだった…

    舗装路を走り、友人のカフェレストラン・ハーベストの次の分岐を右折。バイクでさんざん走ったダートだが、ここ数年はチャリのみ。

    予想より荒れており、押しも入る。昔なら、降りなかったか?と自問。

    宮城県仙台市

    鉄のエンジン無し

    まるでダメダメちゃん…登りの路面が荒れてくると、トラクションはしないわ、割れに吸い込まれるわ、ビンディングが不安になるわ…

    ずぅーっと、こんな感じが続き、一度降りると乗るタイミングがねえ。

    次の分岐でスプリングバレー方面に向かうはずが通行止め。ポール脇にはすり抜けの踏み跡もある。

    行けるところまで行こうか悩んだが、あっさりあきらめ気持ちの良いダートを選択…が、コチラも結構荒れている。

    距離感も地面に埋まった石も忘れており、アレ!?こんなだっけ?の連続。

    アルツ?

    以前なら飛んだ…

    30cm程の段差がコワイ…下ってきて見えないのだが、以前なら行った…ンンン、身体も目もなまっている。友人がランニングしていると聞き、かなりの危機感とプレッシャーを感じていたがココラでなんとかしないと、ヤバイ60歳代に突入しそうだ(喝)

    沢が横切るのではなく、沼が横切る。深さ20cmくらいなので、怖くないのだがココでもビンディングを忘れており、汗(苦笑)

    こんなところ、あったか!?

    高速ダート

    BBQにピッタリの沢をすぎると、快適なダートが続く。

    久しぶりだが、身体は徐々に感覚を思い出す…が、目が動かない。

    老眼なんてもんじゃなく、目玉を動かす筋肉がなまっているようだ。どんだけ、ナニをトレーニングすれば戻れるのか?

    戻れないのはわかっている…、老化と怠慢に効くナニカを探そう!

9 Responses

WP_Floristica
  • ハーベスト Says:

    老化と怠慢に効くナニカ……それはズバリ、農作業のアレコレです!

  • マロ7 Says:

    カウンター40500でバッチリ。
    あれれ、山頂まで行ったのかと…。
    昔、泉ヶ岳山頂までバイクで登った方がいたそうですね。
    ハーベストさん  こんにちはー
    そう、農作業のアレコレこそが人間の原点ですよね!
    稲穂も首を垂れてきましたなぁ~。

  • ATK Says:

    MTBでダート走れるまでに回復されていたのですね!すばらし〜
    ランニングはやめて!〜だってToToの性分だと追い込みすぎるんだおん
    秋に輪行で熊ヶ根〜山寺〜二口〜熊ヶ根行くすぺ。

    追伸:ちょっくらmixiに拠点を仮住まい中です。

  • タッシー Says:

    KENさん、それは汗かいて働け、そしてかんがえろ!って事?

    手の中でクルミでもころがすか!

  • タッシー Says:

    スズさん、カウンター40500ってナニ? 

    チャリで行って、徒歩で登るのが目標なので、
    とりあえずチャリだけでも回数重ねないとねえ〜

    さすがに山頂までチャリは無理〜(笑)

  • タッシー Says:

    アミちゃん、歩くよりチャリの方が楽なのですじゃ。
    追い込む性分、死ぬまで変わらんべ(苦笑)

    BLG、ミクシってましたか…なるほど。
    なにか別の出会いを求めてか??

  • ハーベスト Says:

    ヒトのグログを借りて……
    マロ7さん、稲穂は垂れてきたのですが、水が足りなくて僕の首も垂れてます〜。
    比較的、古代米が元気ですね。

  • マロ7 Says:

    タッシー
    カウンター40500って…このブログの訪問者数、今で40672でございます。
    ハーベストさん
    稲穂は垂れてきましたねぇ。
    今年は茎が長くて栄養がそっちにいったのではと。
    こちら、沼の水はまだ底をついてませんからでもいつかは。
    稲はほおっておいたほうが自然に順応ぷするって、草刈もしない方がおりますよ。
    古代米がそのとおりかもね……。
     

  • タッシー Says:

    ふーん、やっぱりまとまった雨降ってないからなあ。
    KENさんとこのすぐ脇に川流れてるのにね…

    スズさん、カウンター了解(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.