• 317月

    Ride & Hike

    片道19kmのチャリ移動、そして遊歩道ハイキング。

    ほとんど市内移動なので暑さと排気ガスにウンザリ。沼の周りの道路のみ涼しげな風が吹く。

    サイカチ沼から流れる水量が少ないのか、お隣の月山池はイマイチの見栄え。

    鳥の鳴き声も、キノコの気配も少なく、クモの巣との格闘が続く。

    愛子駅(宮城)

    全体の半分ほど歩いたが、沼の釣り人以外出会うことはなく、眺望も望めず退屈なルートが続く。

    外周は微妙な刈り払い

    コース図を見るとすべて遊歩道と思われるが、途中に作業道だから侵入禁止なる看板。スズメバチに注意!の告知の方が目立つが、無視して歩く。

    チェーン&ロックが地面から20cm…積極的に歩いて欲しくないのか?よくわからない作業道表示だ…

    沼の周りにはヘラブナ釣りと思われる方々が点在。

    自分の座る台(?)を持参しつつノンビリ釣っている。半畳程のスペースに何時間座っているのか…それほど魅力ある魚なのだろう(若輩のため理解不能)

    オオモンクロベッコウ

    真っ黒だが一カ所だけ黄色が目立つ。

    火星人の侵略を阻む、地球の攻撃型ロボット

    タコみたいなクモ?がやられていた。用心深いのか、コチラを気にしながら威嚇している感じだ。

    こんな肌色のクモ、見たことないなあ…

    二つの沼をつなぐ沢

    ここだけ爽やかな風が吹き抜け、カワセミでも居そうな雰囲気。

    オニヤンマらしきトンボがブンブン飛んでいるが、野鳥の気配は少ない。

    今度は、沼側ではなく反対側の森を歩いてみよう。

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    暑さの中を片道19kmは しんどかいタッジーさん・・・(笑)

    >タコみたいなクモ?がやられていた
    よく見るとタコみたいだね!・・観察力(洞察)が凄い

    フナ釣りとか同じ場所にいて釣る魚は苦手です

    わさわさ動いて何かを見つけては採って食べて
    動いてないとダメな性分だて、やっぱり釣りは渓流釣りですね!
    自己満足です・・・ははははh・・・(^^)

  • タッシー Says:

    でしょ! タコみたいでしょ(笑)

    ワサワサ動いていないとダメな性分は一緒です、SEIさん。
    野鳥もじっくり構えないとムズカシイっす(苦笑)

    スルドイ居合い撮りを極めっぺか(無理〜)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.