• 276月

     

    やっと見えた首の模様

    先々週、魚を掴んで飛んでいくのを見たときはディティールがまるで分からなかった。今回やっと模様がわかる程度に撮れたが、魚の捕獲はなし…欲張りすぎかな。

    真下から見ていると全体が黒っぽくしか見えないが、低空の滑空では白い模様が見えてくる。

     


     

     

    快晴の湖畔

    ビールが旨すぎグイグイ進む。昼過ぎうたた寝が長くなり、予定していた自転車での温湯温泉行きがタイムアウト。日帰り入浴が午後3時までは、遊んでからひとっ風呂の人たちには早すぎる。

    宿泊客へのサービスも大事だが、あと1時間くらい延長して欲しい…飲んべえに言われたくないだろうが(苦笑)

    猛禽類、カッチョイイ!!

    カメラ目線もいただき、日焼けもいただき、ごきげんな週末だ。

    しかし、300mm望遠レンズでは足りないか…

     

     

     

     

     

     

    サクラもボール遊び、水浴びを繰り返しはりきるが暑さにグッタリ。いつまでもハアハアハアハア繰り返す。

    月食を狙い三脚まで準備したが、曇天にて月がどこにあるかも不明。焼き肉&ワインで睡魔におそわれ、おそらく午後9時には就寝。

    テントを叩く雨音で目が覚めたのが午前4時半…こりゃダメだと撤収開始。カヤック&サイトの撤収で約1時間…慣れてきた実感があり満足。

6 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    お風呂が3時まではキビシいですねぇ。
    一番ノッて遊んでる時間かも??(^^;

    日曜日はあわよくば猛禽観察と思っていたのですが、
    雨でダメダメでした。
    月山の稜線に出る前に戦意喪失・・・
    早々と帰ってきました~

  • タッシー Says:

    こんにちは、シャチ丸さん

    先週末から月山に、みなさん行ってたみたいですね。
    金曜&土曜は天気よかったのに、日曜に突撃でしたか(苦笑)

    ヨドバシ.コムで欲しいレンズがまた値下がり…
    やばい〜、クリックしそうだ(笑)

  • SEI Says:

    >ヨドバシ.コムで欲しいレンズがまた値下がり…

    タッシーさん ↑ どんどん嵌ってや~~   (笑)
    私はスキーの道具に嵌り毎年買ってます
    現在山スキーは6セット並んでます・・・トホホ

    猛禽類の空中游泳はゆったりとしてて感動します
    次回のシャッターチャンスは500mmで決まりですね!

  • タッシー Says:

    500mmっすか、SEIさん(苦笑)

    手が出ないなあ…目指せ400mmってことで(笑)
    しかしSEIさんの山スキー道具も、相当ヤバイよね。
    もう雪質やロケーション、すべて対応!?

  • SEI Says:

    おはようございます

    このさいだから500mm行ってしまいましょう
    私も頑張ってみます板の数・・・・笑

  • タッシー Says:

    ムムム…んだばドットコムにて研究しましょう!

    そんなこと言ってくれるのSEIさんしかいないよ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.