• 226月

    1日10cmほど伸びる

    あっという間に大きくなっている。

    ちょうど細めのアスパラって感じだ…食べればおいしいんだけどねえ。本数、増えてくれ!!

6 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    シオデは食べたことありません。
    美味しいらしいですね~っ

    明日はまたタケノコ採りへ行ってきます!

    伸びすぎてないかが心配です(^^;

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、おつかれさまです
    シオデ旨いけど、なかなか量が採れないからなあ

    月山でネマガリ採りのご兄弟が居て、
    それだけで年収◎千万円ってウワサ知ってる?
    スゲエなあ(重くて持てない/笑)

  • SEI Says:

    こんばんは

    新潟県の唐松山に行ったときに
    シオデを登山道で数本採りました
    山にはいるといっぱい採れるかもよ~~~

    タッシーさ~ん (^-^)

  • タッシー Says:

    SEIさん、こんばんは

    シオデをごっそり採ったらウレシイけど、
    なんかカワイソウで罪悪感が…

    今年もネマガリ採ったら山菜シーズンも終わりかなあ、
    そして夏キノコに突入っす(笑)

  • SONE Says:

    あと数年待てば本数増えるかもね(笑)
    市販のアスパラ買ったほうが早いかぁ。

  • タッシー Says:

    そりゃそうだ(笑)
    もう3年間、見守ってるんだけどね〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.