• 165月

    仙台市内のお手軽キャンプ

    4週連続でキャンプ。さすがに掃除&洗濯やらが避けられず、土曜朝から家事をこなす。バルコニーから見る青空があまりに気持ちよさそうで、午後3時から出発。

    自宅から15分で到着できる楽々ポジション。またもタープもたてずに、お気楽&お気軽キャンプ。

    宮城県仙台市青葉区水の森
    敷地の一番奥にあるサイト

    昼間は高校生団体からファミリーでゴッタガエシ。テントだけ張り、西周回の遊歩道に入る。

     

     

     

     

    1周1時間程度の遊歩道だが、三共堤探勝路を組み合わせると結構楽しめる。1時間半ほど歩き回りビールが染み渡るはず!

    台原森林公園奥に似ている小さな沢

    サクラはお気に入りのようだ。コインシャワーがあると聞き、汗を流そうと思ったがそのまま飲みに入る。

    昼の喧噪はどこへやら、時折聞こえるマフラーの抜けたゲンチャリの音が市内だったことを思わせる。

    曇り時々晴れの日曜日…好きな本を読み返し、空きっ腹をマックのドライブスルーで満たす。

    来週は北上川をカヤックで下る予定。それで5週連続の週末テントだ…この際、どこまで続くかやってみようかな。

8 Responses

WP_Floristica
  • あね Says:

    タッシーさん、おはようございます。
    足に毛がありませんね。
    カヤックにはサクラちゃんも同乗するのでしょうか。

  • タッシー Says:

    あねさん、おはよーさんです。

    朝からナイスな喰い付きです!
    でも結構、毛はえてるんですが…

    カヤックはサクラ同乗ですよ、自分で泳ぐ方が好きですけど。

    ところで、あねさんのブログにリンクはらせていただいても
    イイでしょうか?

  • あね Says:

    タッシーさん
    リンクはいいのですが…
    そう言っていただけると嬉しいような。
    拙いブログなので恥ずかしいような場違いのような。
    でもよろしければどうぞ。

  • タッシー Says:

    自分が楽に覗きにいきたいのが一番(すみません)
    なかなかコメントに参加できませんが…

  • SEI Says:

    こんばんは

    近くに良い所があるのですね!
    常設のテントは如何でしょうか・・・笑

    sakuraまったりと気持ちよさそうですね~
    泡で串焼きも旨そうです
    連続キャンプも挑戦の価値あり続編を楽しみにしてますよ=タッシーさん

  • タッシー Says:

    おばんかたです、SEIさん

    泡とぶどうのために、キャンプしてるようなもんですからね(笑)
    サクラはなんでも食べていれば満足。

    楽しみますよ!

  • SONE Says:

    水の森とはほんとに近場で遊んでいたね。
    あの近辺にコシちゃんが採れる場所があるんだけど、もう葉っぱでかくなっているだろうね。月末は例の場所でワラビ採りの予定だよ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、こんばんは

    葉っぱ、デカクなってたよ。
    道のすぐ脇は丸坊主…死んでしまうやろおーって感じ。

    月末、オッケー!! 楽しみじゃ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.