• 194月

    泉ヶ岳の自宅カフェレストラン

    おじゃまするのが季節外れの降雪で、1日ずれてしまった。今日はポカポカ陽気ですぐ眠くなってしまう。

    犬連れで行きたいというリクエストに応えてくれ、自然林の庭先に洒落た椅子&テーブルセットまで作っていただいた。

    パリパリのサラダ、焼きたての米粉パン、エリンギとエノキダケのフキノトウ風味ソテー(勝手にネーミング)の前菜で旨い〜とビールが飲みたくなる!しかし、扱っていない…ぜひ、ノンアルコールビールを置いてくれ!と切望アピール。

    ピザセット(しめじ)

    カリっと薄めの生地で好きなタイプだ。自分でカットしてたべる。子供がいたら喜ぶか!?

    自分たちがキャンプの時に焼くピザの理想型かもしれない。

    庭にハーブとかルッコラが自生してたらイイね!勝手にトッピング!!

    玄米ドリアセット

    玄米の感触が残っているが、フンワリやさしい味だ。大食い系の自分にはちょっと足りないが、女性にはジャストか。

    どの料理も、ハーベストご夫婦のやさしさが感じられるものばかり。あっという間に流し込む、普段の納豆飯とは比較にならない(当たり前だが)。

    葉っぱの上で転げまわり、泥だらけの鼻っつら

    庭はコナラの自然林なので、サクラは大好き。さんざんゴロゴロしたあと、米粉パンやピザの端っこに魅了され離れない。リード用の杭も立ててあるが、どこにも行かないし誰もいないので完全フリーであった。

    あそこの庭先にBBQグリルを作り付け、盛り上がりたいものです!!

    ハーベストさん、ごちそうさまでした!

10 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    うわ、うらやましい~~~!
    なんで1日違いでこんなお天気なんでしょう。
    今日はぽかぽかしていたから、さくらもきっと気持ちよく過ごせたことでしょう。
    絶対に一緒に行きましょうね~(^▽^)/
    ピザ食べたい!米粉パンもすごく興味あります!!

  • タッシー Says:

    ひさしぶりに行ったら、腕を上げたみたいっすね!

    年上の友人にその言いぐさは失礼ですけど、
    でも確実にスキルアップしてました。

    外で食べてると、お土産たちが見えないので
    すかっり忘れてしまった。天然酵母パン買おうと思ってたのに…

    今度、一緒に行った時にしよう!

  • ハーベスト Says:

    昨日はありがとうございました。
    さらに、速攻のブログでの紹介!さすがです!
    見習って、がんばります。

    それから帰りにパン渡すつもりで、忘れてましたーー。
    次回、さらにバージョンアップした
    お土産を用意しておきますね。

    タープも活用させていただきます。
    来てくれて、本当に嬉しかったです。

  • タッシー Says:

    ハーベストさん、おはよー

    昨日はごちそうさまでした、旨かった!
    屋外用のスペースを、あんな立派に作っていただき感激。

    焼きたてパンの日に行ければ、たまおいしい持ち帰りができそうです。
    また行きますね!!

    HP、写真アップできましたね!(笑)

  • SEI Says:

    こんにちは

    泉ヶ岳の自宅カフェレストラン料理美味しそう
    写真を見ただけでも唾液が出てきます・・・笑

    sakuraは温和しいから連れてっても大丈夫だろうけど
    Loveならリードなしでは大変なことに成りそうです

  • タッシー Says:

    ハハハ、そうっすね。

    逃亡したら、野犬になってしますよ LOVE。
    よかったらSEIさんのHPにリンク貼ってあげてください。
    勝手に言ってます(笑)

  • マロ7 Says:

    オッ、うまそうなご馳走がたっぷり…。
    おっ家内是非行きたいって。(~o~)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、ぜひ行ってみてください!
    パンもすごい旨かったっすよ。
    おっ家内さん、ヨロシクですー!

  • SONE Says:

    前に言っていたレストランだね。
    美味しそうな料理の数々、これは行ってみたいなぁ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、ひさしぶり! 元気?

    そうそう友達んとこだよ。
    山のかっこして行くなら、お犬席のほうがイイかも(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.