• 095月

    ほぼ貸切だが、土砂降り

     

    雨で山菜採りを諦め、花山にチェックイン。

    テント張らずに飲んでいたのだが、不穏な雲行きだ。

    まいちゃんの世界のビールでクーラー1つが満杯(飲むしかねえし/笑

     

     

    春だね〜

     

    コシアブラと春キャベツ、それとサーモンのクリームパスタ。

    これと白ワインのためなら少々の肥満は諦める!(笑

    イベリコの生ソーセージなど快調に食べ、そして飲む。

    が、どんどん増水は続き目印に刺しておいた木の枝はどんどん沈んでいく・・・

     

    足元がぬかるんできたので、さすがにお引越しを決断。

    びしょ濡れになりながら、椅子テーブルやテントを移動(酔っ払いにはキツイ/苦笑

    明日はミキ家族が合流するので、まあちょうど良い結果となるのだが、テントの外に出しっぱなしの靴には水が溜まり、びしょ濡れの靴下の履き替えに夜中徘徊し、散々な初日。

     

    前日の残骸

     

    不健全な物をミキパパに目撃され、トレッキング中に隣に建てられたテントを文句たらたら言ってたら、ミキ家族のものであり、自分たちの腹黒さに呆れる(苦笑

     

    天使のような双子に癒され、心も清らかに・・・なったはず。

    気に入られようとマシュマロ焼きなど準備した下心も、まずまずの結果。

    よかった、よかった!

     

    山菜ピザ

     

    晴れ間も出たし、俊ちゃん特製の旨いこと!

    ピザがいつまでも臭う・・・

    原因はマスクに付いていた(苦笑

    また食べたい!

     

     

    ローストビーフ、生ヒツジなどを平らげ記憶も怪しくなる頃、あったかいシュラフに潜り込む(昨夜とは雲泥の差だ/笑

    悪天で山菜採りも釣りもカヤックもできなかったが、仲間が集いホッコリ!

    翌日、撤収直後の地震にビビリつつ佐藤旅館の風呂に入り解散となる。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.